SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

テミン@お姉さんのラジオ

テミン「WANT」活動を追っていますw

2/13に出演した、「ソンウニ、キムスクのお姉さんのラジオ」です!!




パクチソンぬなが、てみにが出るからと、次のスケジュールに遅刻してるのに、急遽乱入してきた、というw





気になった発言メモ_φ(・_・

パクチソン:シャイニーで足の長さが一番長いです!
て:身長からして、ミノひょんが一番長いですけど、比率からして悪くないと思っています。

テミンによる「WANT」アルバム全曲紹介〜

Artistic Groove
ベースラインが徐々に目立っていく、中毒性がある曲だと考えています。
僕が一番最初に、今回のアルバムに収録しようと言った曲で、
実は、慎重にお話ししますが、僕が『WANT』を除いた中で、一番好きな曲です。

Shadow
愛の記憶を影に比喩して表現した曲です。
サビ部分が、思ったよりも爽やかで、弾ける感じがすごくします。
この曲を聴いた時に、「あ〜これは公演でやったらいいね」と思って、選定しました。
(スク:パフォーマンスが期待されますね)
そうですよね。パフォーマンスと現場感を楽しく作れそうな曲じゃないかと思います。

Truth
叙情的なバラードの曲です。
「愛」という言葉は、ちょっと嘘っぽかったり陳腐だったり聞こえることもあるじゃないですか。
それで、「愛」という言葉の代わりに、どう表現できるかと思って、
「愛」の代わりに「truth=真心」を歌詞に使っています。
「真心を伝えたい」、ファンソングとも言えます。



Never Forever
アコースティックギターが目立つ曲で、アップテンポな曲ですが、
こういうスタイルの曲をやってみたかったんです。
実は、歌が難しくて、苦労した曲でもありますが。
この歌を通して、僕が使ったことが無かった、新しいトーンを見つけました。
たくさん試してもみたし。楽しく録音しました。
車の中で聞いてもいいと思います。

ホンジャンマル
今回のアルバムで唯一の静かなバラードです。
ピアノと僕のボーカルだけで奏でられる曲です。
実は、僕がこの曲を録音する時、鼻が詰まってたんです。
鼻が詰まった状態で歌ったのを聞いたら、すごく良かったんですよ。
弱って見えて、辛そうに見えて、感性がうまく込められているようで。
(スク:泣いているような声にも聞こえて)
そうです! それで自分自身で良かったなって思いました。

笑える話があるんですけど、キーひょんが、『ホンジャンマル』は盗作だと。
「ミアンミ〜アネ♪」 違うんですけどねw

WANT~Outro
『WANT』とは違う歌なんですけど、アルバムのタイトルが「WANT」なので、
アルバムのアウトロという意味のタイトルです。
「Outro」ですが、僕が残していく「伏線」と申し上げたいです、これからの。
他のものが続いていくんじゃないか、いう。
ちょっとおもしろくそうしました。
これは短いですが、後でかっこよくどこかでお見せするんじゃないか、と。


蛇撮影エピソード
て:虫は嫌いですけど、動物好きなんです。
寒かったので活動的じゃなくてどうしようと思ったんですけど、
体の上をはわせてみたら、体温で暖かいから、少しずつ動くんですよ!
それで僕の背中や、服の中に入ってきて! すごくかわいかったです6v6

水エピソード
て:水を浴びるシーンがあったんですけど、本当に寒かったんです。
それで、待機する時間があったんですが、暖かいお湯が出るシャワーがあって。
そのチョロチョロ出るシャワーで温まりました。
(スク:風邪引いたんじゃない?)
少しありましたが、僕が最近すごく健康なんです!
体力的にコンディションが良くて。大事にはいたりませんでした。

スク:できないことはなんですか?
て:料理。手でやることに資質が無いんです。
スク:キーがうまいじゃないですか。キーの家に行ったら、おいしいもの作ってくれる?
て:おいしいものを頼んで食べます6v6 
きぼみひょん...キーひょんが時々料理してくれたりもします。
でも、そういうのも昔、初盤だったからで、
僕らはあまりにも気心が知れてるから、「何食べる?」って言われて、
「◯×食べようか」って言ったら、頼んで食べますw

スク:(左肩が出ているブラウス素材の衣装を見て)これがいいですね!
て:女性だけが着こなせる服じゃないですか。
実は、僕が女性の服を着られる体型なので、
こういうものを着てみたときに、僕だけが消化できるのではないかと。
見方によっては、少しハイファッションではあるけれど。

全てを持っているテミニは、どこまで成し遂げたいのか?
て:全てを持っていると思う人もいれば、違うという人もいると思います、人ごとに基準が違うじゃないですか。
僕は何かを成し遂げたいというより、たゆまず一生懸命やりたくて、
やっている仕事が好きだから、これを長くやりたいのですが、
それを成し遂げたい!と思うと、ある瞬間からストレスになることもあって、
どっちみちやることなのに、楽しめない時が来る時もあるんです。
だから、そういう部分じゃなくて、趣味と一度成し遂げようと。
それで、スキューバダイビングの資格を取りたいんです。

最近独立して、一人暮らしを始めたそうですが、メンバーから引っ越し祝いはありましたか?
て:買ってくれるという話だけして、買ってもらってないです。
きーひょんは冷蔵庫、ミノひょんはゲーム機、オニュひょんの場合は、「言ってみろ。全部買ってやるから」と。
でも、何っていうのも申し訳なくて。気持ちだけでもありがたくて。
スク:冷蔵庫は早く買わなきゃならないのに
て:実は冷蔵庫はあるんです。
スク:きーはおばけみたいだねw あるものを言ってw
て:いえ!僕が言ったんですけど、小さな、飲み物を入れる冷蔵庫が欲しくて。
キムチ冷蔵庫もあって。全部あるから、それで、
家でドライクリーニングしてくれるやつがあるじゃないですか。
スタイラー!あ!言っちゃいけなかったw(LGの商品名w)
それを買ってくれるって言ったんですけど、家にそれを置く場所が微妙で、
買ってもらってないんです。
ウニ:後でひとりで暮らしている姿も見たいですね。気持ちはあるよね?
て:気持ちはありますよ。でも、もう少し成熟したらw

-----

てみんちゃん、「ナホンジャサンダ」、かじゃーーー!!!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/3086-b6740cd9