SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

KEY LAND 7回目公演

「KEY LAND」7回目公演にあたる、2/9の19:00公演のレポです!

全体的な構成などは、「KEY LAND 5回目公演」の日記でご覧ください。

長すぎるきーさんのMC中心メモになりますw

そして、7回目公演は、みのぐんが見に来ました!!!

View this post on Instagram

love you all

SHINee KEYさん(@bumkeyk)がシェアした投稿 -




----
2019.02.09 夜公演 KEYLAND

Opening VCR

<Stylish Adventureセクション>
1. Chemicals
2. SHIFT
MC1
3. Hologram

<Entertainer Cityセクション>
VCR
4. 미워 (The Duty of Love)
5. Easy To Love
MC2
6. Honest
7. Imagine

<Artist Villageセクション>
VCR
8. 센 척 안 해 (One of Those Nights)
9. Good Good
MC3
10. I Wanna Be
MC4
11. I Will Fight

<アンコール>
(ダンサーよる『Hitchhiking』)
12. Forever Yours
MC5
13. Cold
MC6
14. This Life

---

・MC1
き:旧正月連休前は、3日間休めるから、すべてのエネルギーを使い切ろうと言って、
それが終わってからは、僕に残ったのは週末しか無かったよ。
それで、今日だけ終われば週末だから、一生懸命がんばろう!と言いましたよ。
そして、土曜日が来ました。僕らには日曜日があるじゃないですか?!
会場:ふぉーーー!!!
き:今日は「驚くべき土曜日」じゃないですか?
会場:ふぉーーー!
き:残念ながら本番視聴はできないけれど、終わったら、tvingで見ないとね。
今日は「驚くべき土曜日」の力で、最後まで力を出し切ろう。わかったー?
会場:はいーーー!

今日はノルト推しwww
会場の反応が熱すぎて、
き:これが日曜日の力だね~。あまりに反応が良くて、
毎回記録更新中だから、僕ら土曜日の夕方も更新を逃さないように!
会場:はいー!!!

そして、きーさんから告白が。
き:(ちっさい囁き声で)チェミノがいる。
会場:ぎゃーー!!!
き:探すな!探すな!毎回言うけど探すな!僕ら自然に!
後でわかるから! 自分も知らないはずだよ、僕が『SHIFT』をやることを。
今やっと知ったんだよ。僕ら自然に進行しよう。
後で召喚するから。
会場:きゃーーー!
き:ステージに呼んだりはしないよ。マスクして来たから。
その意味わかるよね?

き:次の曲は、言葉の最後の部分を言えばいいです。
会場:はいー(トーンが若干低い)
き:はい?おい?
会場:はいー
き:今日はこういう雰囲気なんだね。僕が質問をたくさんしないと'ㅂ'*

すぐに雰囲気把握するきーさん、百戦錬磨'ㅂ'*

・MC2
しょっぱなから、「座ってください」と、着席を促してくれるきーさんの神対応!

き:公式的に応援法を作らなくても、歌の中に内蔵されていますねw
特に『Easy To Love』は、あの部分は誰が見ても、
公演場でやれば、一緒に歌ってしまうという、
作られたものなのか、作曲家の意図なのかはわからないですけど、
実は、僕も半信半疑でした。公演場でやったら、やってくれるのかな?って。
でもなぜかやりそうだって思って。
会場:(誰かが)もう一回ーー!
き:www 今日は熱がいっぱいだねwww
ハナ、トゥル、セッ、ネッ!
会場:H.A.R.D. to L.O.V.E.~~ ひゅーーー!!!
き:終わり!終わり!中間で終わっちゃうよw ダメダメダメ~

www
飛ばしすぎな会場を鎮めるきーさんw
大歓声を、両手を合わせて鎮める技、韓国でも毎回やってたよw

きーさんが一生懸命小コーナーの説明をしてると、
誰かが「かわいい」ってぼそって言ったのをきーさんが拾っちゃって、
き:心の声が聞こえましたよ。これが小さい劇場の妙味ですよ。
肉声が良く聞こえるんです。

ほんわかしていい雰囲気でしたよ~~毎回。

そして、「알.쓸.신.키」へ。

スクリーンに絵が出なくなっちゃって、
慌てて、「ここにSHINee Worldがあります!」って、
また体で体現してたとこがあって、かわいかった💕

き:小学校の授業で、地球の全ての大陸は最初は一つだったって習ったじゃないですか!
今もそれを教えているかはわかりませんが、僕の時はそう習いましたw
それで、まるで僕らみたいだな~って。

おおお!

き:それで、あまりにも個性が強くて、あまりにも違う魅力を持った子たちが集まって、
そうやって、一つの大陸のように始めたんです。
各自の分野で一生懸命活動して、お互いに助け合いながら、
始まりが一つだったように、いつでも集まることができて、
僕がKEY LANDを持っているように、みんなそれぞれの分野をがんばり始めたんです。

オニュの島を説明する時に、
き:豆腐は、性格を表して作ったニックネームだったじゃないですか。
ぐにゃぐにゃしてて... それ僕だけど?
会場:きゃーーー!!!

そう言うきーさんが、かわいすぎましたpq

ミノの島が出た時の会場の歓声ったら!!!
「どこいる?」ってきーさんも知らなかったから言ったら、
いっちばん左の後方にいました!
たぶん、そこに座席は無くて、席を持ってきて座ってたんじゃないかな?
横に人がいなかったから。
ついにみのぐんを見れてうれしいTT

き:僕が毎回言ってたじゃないですか。僕が活火山に書いてくださいとは言わなかったと。
確実にそう言ったよね?
会場:はいー!
き:でも実は、なんとなく来るような気がして、その話をしたんですよ。
本当にこう頼んではいないんです。でも、見てみたら誰かわかるじゃないですか。
み:なんだこれーーー!!!(生声で叫ぶ!)

会場大歓声www

それ聞いて、「個人メント禁止ですよ'ㅂ'*」とかいうきーさんwww
そんなやり取りが、微笑ましすぎたpq

テミンの島を見て、昼公演の時、急に思ったことがあると。
き:僕があげた財布どこ行ったんだろう?って
『怪盗』ソロデビューする時に、僕があげたやつあるじゃないですか~
会場内あちこちから:失くしたーー!
き:!!! 失くしたって?!
会場:はいー
き:僕だけ知らなかったんだ...

すっごいがっかりしてたよ、きーさん...
残念ながらね、かなり前に失くしたよ...
放送でも言ってたよ...

き:こういうのがメンバーです。すごく慣れてるじゃないですか。
(と言いつつ)ホントかよ。僕に話したかな?(゜_゜)

www きーさんw

全部説明を終えて、
き:そちらの活火山チングもファンミーティングの準備をしているから、
僕は内容知っているけど、言わないよ。
お前もテミニの見ただろ!(と急にみのぐんに話しかけるきーさんwww)
(なぜかこそこそ声で)実は全部見たよ。
一生懸命準備しているから、他の子たちへの応援もお願いして、
ひとまずここは、KEY LANDだということを申し上げておきます。

そして、次の曲へ行く前に、「じゃあ、立ち上がろうか」と、
立ち上がるタイミングまで教えてくれる、親切なきーさんでしたw

・MC3
き:今日は若干鼻水が出て。今日のTMIでした。

うん、確かに時々手で拭いてたよw

『Good Good』の説明で
き:今まで解けないミステリー'ㅂ'*
皆さんは本名、僕はHEY HEY。
誤解しないでほしいのは、気分が悪くてこの話をしているんじゃないんですよ。
お前はそれやって、私はこれやる、そんな雰囲気だから。

で、再現w
会場:キムギボム!キムギボム!
き:HEY! HEY!

き:最初聞いた時は、心の中では、「HEY HEYだって言ってるのに?!」
今はちょっと慣れてしまっていますw
僕はこれをひとつのエピソードとして覚えておいていただければと思います。
気分が悪くて言ってるんじゃないですよ?
そうしていたら、急に「HEY! HEY!」って言ったら残念だから。むしろ!


毎回やる、初めて来た人調査は興味深い。
初めて来た人!
初めて来てしかも最後の人!
初めてじゃないけど、今日が最後の人!

どれもまぁまぁいるんだよね。
何度も参加させてもらえるの、ありがたすぎるTT


きーさんによる『I Wanna Be』応援法学院!
き:「I Wanna Be」というフレーズが、6万8千回出ます'ㅂ'*
それで、タイトルが『I Wanna Be』なのですが、
その「I Wanna Be」の部分を一緒に歌ってくれればいいです。

き:늘 너의 곁에♪
会場:I wanna be♪

き:고맙지 않을 만큼 더♪
会場:당연하길♪

き:늘 너의 안에♪
会場:I wanna be♪

き:외로울 때는 늘 날♪
会場:떠올리길♪


昨日と歌うとこ変わってる!

しかし、きーさん、「ラソシレ~♪」とか、
すんごい適当な音階で教えててwww

・MC4
『I Wanna Be』を歌った後にやっぱり、
「塾に入ってからやったから、みんなたくさん歌ってくれたね!」ってw

最後の曲は『I Will Fight』で、本公演の最後に歌いたいと思っていた曲だと説明。
き:僕らが知っているあの部分を歌ってくれたらと思います。
みなさんが一緒に歌ってくれたらと思って作った部分は、
ぴったり1部分しか無いですw
「L」で始まる...w

私が参加した前回の公演でも、一緒に歌ってほしいって言ってたけど、
みんなが大合唱したのは、やっぱり、「ラララ~」の部分だったから、
もうそこだけ、全力で歌って!ってことだと思ったw

・アンコールの『Forever Yours』で、ミノの近くに来たきーさんが、むっちゃうれしそうに、ミノに向かって煽ってて、ミノも、きーさんが来たら、立ち上がって、むっちゃブンブンペンラ振ってて! 二人の掛け合いがーーー! 91----! ミノは、きーさんが離れて行った後も、すんごいずっとペンラをノリノリで振ってたよ!!

・MC5
ダンサー紹介をしようというところになって、「なんで聞こえないんだろう?」って、きーさん一旦ハケちゃって、その間、誰もいないステージに向かって「キムギボム!キムギボム!」を叫ぶオタクたちw


一通りダンサー紹介が終わるとフォトタイムへ。

1回目は、レギュラーの笑、「きぼま!'ㅂ'*」「さらげ!」
2回目のは、いつも会場から募るけど、
みんなのを聞いて、「あ~何かチェミノが入るやつにー!」って。
私の周りの人たちは、「キムチョルジンがやられた」って言っててw
どんどん伝播していって笑、きーさんも聞き取れて、それに...w
「キムチョルジンが!`ㅂ´*」「やられた!」

ちょwww
まさかそれを叫ぶことになるとはwww
きーさんもしばらくツボってたwww


『Cold』の説明は、もうちゃんと2/14バレンタインデー、木曜日、18時に出るってちゃんと言ってた!

・MC6
今日は2回公演だったけど、疲れずに今日1日楽しかったときーさんTT

き:僕ら、悲しい歌よりも、笑いながら最後の挨拶ができるそんな曲をお聞かせしようと思います。
みなさんが一緒に歌ってくれたらとてもありがたいです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/3063-1eb752e2