SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

オニュ、シャイニー入隊第一走者

[総合]オニュ、シャイニー入隊第一走者→2020年、除隊後、2幕期待

シャイニーオニュが軍服務のために去る。シャイニーのメンバーの中で最初に入隊することになった。

所属会社SMエンターテインメント側は9日"シャイニーオニュが来る12月10日、現役入隊する"と公式立場を明らかにした。

しかし、オニュが静かに入隊することを希望しているだけに、入隊場所や時間は公開せず、別途のイベントも推進しない。

1989年生まれのオニュは今年で30歳だ。シャイニーのメンバーの中でまず最初に国の命令を受けた。1991年生のキーとミノ、1993年生のテミンはまだ入隊までは時間的余裕があるだけに、オニュを除いたシャイニーの3人のメンバーたちは、しばらくは独自に活動するものとみられる。

オニュの入隊の消息に、ネチズンは"しっかり行って来なければならない"、"怪我をしないで元気に行ってきて"、"体に気をつけて健康に注意して"などの応援の書き込みを残している。オニュが約10年間活動し、あたたかくなごやかな音色と非の打ち所がない歌唱力などで絶賛を受けただけに、無事に軍隊を終えた後にはさらに成熟した姿で新しく出発できるものと期待される。

オニュは去る2008年シャイニーメンバーでデビューし、'リンディンドン'、'シャーロック・'、'ルシファー'、'ドリームガール'、'ジュリエット'、'酸素のような君'、'WHY SO SERIOUS?'、'EVERYBODY'などのヒット曲を出し、活発な内外の活動を行った。特に、オニュはドラマ、バラエティーを行き来しながら多様な魅力を見せ、大きなファン層はもちろん、大衆的にも人気を得ている。

特に今年は、デビュー10周年を迎えるに当たり、この5月に正規6枚目のアルバムを発表、トリプルタイトル曲'迎えに行く(Good Evening)'、'I Want You'、'君が残した言葉(Our Page)'で各種世界有数の音楽チャート1位を席巻するなど、熱い人気を得た。

オニュは去る9月、シャイニー正規6枚目の合本アルバム'The Story of Light'エピローグの発売後休息期を持っている。入隊前までは特別な活動なしに休息を取る見通しだ。

オニュの予想転役日は来る2020年7月20日だ。

【出処】エックススポーツニュース

-------------

ついに出てしまった...

覚悟してても、いざとなると、ぎゅっとなる><

静かに入隊したいというオニュさん。
そっと見守るよ。

活動は無かったとしても、入隊までに、少しでも姿を見られる機会があったらいいな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2938-1a52ac95