SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

『テリロガ』マッパンと、ユスケと、練習動画

昨夜は、待望の「ユヒヨルのスケッチブック」にしゃいに登場でした!

並び順は、もういろいろにしようってことなのかな? この活動では、いろんな並び順ですね。
180610_skech01.jpg


オープニングは、「スケッチブックで歌ったことが無かったので、観客のみなさんと一つになりたくて」という選曲で、『View』でした!


トーク中、『MOVE』のくだり


ヒヨル:スジさんが『MOVE』を踊ったことがあるとか
て:僕もスタッフから聞いて知りましたが、ファンミーティングか何かで1度されたそうですよ。それ聞いて、いや~僕が教えることもできるのにー(δvδ)
ヒヨル:うわーw ウリテミニ~💕
て:すごくありがたくて、一方で残念でした。
ヒヨル:男になったねー。すっかり大人だぁ💕
一同爆笑

きーさんもミノにもたれるwww
180610_skech02.jpg

ヒヨル:『MOVE』の映像を見て、「僕のための振付だ」ってぱっと思ったんですよ。
お:なぜか不思議なことにその感じをうまく出せそうな気がします。
ヒヨル:そうでしょ! ウリオニュが僕のことを知ってるから! テミニとヒヨリと、感じが、映像を見るやいなや・・・
一同爆笑
ヒヨル:皆さんは笑うかもしれないけど。ちょっと前に出てみて!ふたり、体つきが全く一緒です!
き:体だけ見たら、若干シルエットが似てますね。
ヒヨル:同じチームみたいですよね!

教えてください、ということになり、てみんちゃん踊る

てみんちゃんを見守る、アッパミソ・おにゅちゃん
180610_skech03.jpg

ヤバイものを見ているような表情のヒヨルさんを見て、大爆笑のみんきwww
180610_skech04.jpg

そして、サービスショットー!!!😻
180610_skech05.jpg

ヒヨル:すみません、できそうにないです💦
て:僕が、なぜヒヨリひょんがもっとうまそうだと思ったかというと、正確にこうやるわけではなくて、自分のバイブで自分の感性に従って。若干、粘っこくやる振りなんです。
ヒヨル:じゃあ、お願いが一つあります。僕も生きなければならないから、僕ら一緒に踊りましょう。

きーさんがキレッキレすぎて、もっとちゃんと見たいって思いました!!!
180610_skech06.jpg


シャイニーが選ぶバラードベスト3


ヒヨル:シャイニーと言えばパフォーマンスですが、僕は感性的なバラードも好きなんです。今日は、メンバーが好きなバラードベスト3を選んでください!
お:『ノワナエコリ』という曲があります。届かない距離だけれど、君のところへ行くというメッセージが込められている曲です。

『ノワナエコリ』だけのカットも公開されました。


て:僕がシャイニーの歌がすごく好きなんですけど、シャイニーのバラードがさらにすごく好きなんです。それで、最近にベストバラード曲があります。『チェヨン』という曲なんですが、最近歌詞を振り返って見ると、希望があるメッセージが込められている歌詞がすごくいいんです。それで、ああ~それでなぜファンの皆さんが好きで、周囲の人たちがなぜ『チェヨン』がいいというのか、最近になって実感しています。それで、すごくたくさん聴いています。

<『チェヨン』ライブ>

き:放送や音楽番組で初めて歌ってみる歌ですが、今回のアルバムに収録されている曲で、決して僕が歌詞を書いたから推薦するわけではないですw 僕も最初、この歌が聞くや否やあまりに良くて歌詞作業をした曲なんです。それで、一度は必ずライブでお聞かせしたくて、ベスト3に僕が選びました。
ヒヨル:タイトルは何ですか?
き:『アンニョン』。

<『アンニョン』ライブ>

ヒヨル:今日から、「シャイニーです」の前の修飾語を変えなければならないとしたら、何に変えますか?
み:僕が思うには、「輝く」という言葉が「シャイニー」にあまりに合っていると思うので、「依然として輝くシャイニーです」という言葉に変えたいですね。
み:僕はシャイニーじゃなくて、メンバーの修飾語で考えてみました。ミノひょんの修飾語を。ミノひょんは、「花火カリスマミノ」なんですけど、変えてみたのがありますが、「アンニョンハセヨ~ ワイリーミノ」と。
ヒヨル:なんですか、それ?
て:ワイリーミノ!(何かのギャグなの?!) すみません、僕、先に帰りましょうか... これ、編集してくださいw
き:こういうの大好きなんですよ、最近。
み:それを僕が冗談でやったのですが、実際に「スケッチブック」のステージでテミン君が言うとは思いませんでした。
き:昔はやらなかったのにぃ~
ヒヨル:テミンさんはどうしてこんなに変わっちゃったんですか?
て:僕は、実はすごく内向的で、恥ずかしがりやで、言葉にすることに対して、注意深かったんですが、僕の中にあるもどかしさを解き放つ時が無いんです。さりげなく、言葉を一言ずつやってみたんですが、あまりにもすっきりしたんですw あ、放送でも一言言ってみないととやってみたら、別に何も起こらなかったんです。そうしながら、胸の内の話をしながら、自分自身のためにもう少し楽しくやろうとしています。注意するよりも、楽しもうと。
ヒヨル:よく見えますよ。テミニが自分のために生き始めましたよ、ついに!
て:僕はこうだったらいいと思います。僕らがやることが自分たちがすごく楽しくて、幸せを感じて、それを見て、他の人がさらに幸せを感じてくれたらうれしいですし、相手が幸せそうに見えるのを見ながら、僕らもさらに幸せを感じて。そうやって、お互いに作っていけたらいいです、全ての事を、世の中で。

そう話しているテミンを見守る兄さんたち・・・
180610_skech07.jpg

ヒヨル:僕はシャイニーが今後、ステージの上で輝いて、歌でも輝くそんなシャイニーの姿ももちろん良いですが、シャイニーが幸せな笑顔で、本当にピカピカする4人が長く一緒に幸せになるよう祈ります。

最後は『テリロガ』


いつも温かく見守ってくれるヒヨルさん、ありがとうございますTT
普段の活動では見せることができないバラードを3曲も歌わせてくれた「スケッチブック」に感謝ですTT

ヒヨルさん、多くは語らなくても、しゃいにへの思いを込めたコメントをしてくれて、本当にありがたいですTT



そして、本日、「人気歌謡」にて、『テリロガ』活動は終了です。
収録したものの放送は残っていますが、活動的には今日までです。お疲れ様でした!
と言っても、6集活動はまだまだ続きますので、とにかく、健康やけがに気を付けてがんばってほしい!

埋め込みができないので、「人気歌謡」公式のリンクで見てください。

フィニッシュが、きーさんのアップだなんてTT 初めてだねTT
180610_inga.jpg

インガの成績は4位。
あんなに新しくて、かっこいいものを準備してくれたのに、しゃうぉるが数字を作ってあげられなくて、ごめんなさいTT
あと2回チャンスがあると思って、がんばります!!!


最後に、『テリロガ』練習室動画公開されました!!!ありがとうございますTT

関連記事

4 Comments

みちる★ says..."Re: こんにちは"
鍵コメさま~

いつもコメありがとうございます\(^o^)/
しゃいにみんなで長い時間をかけて作ったアルバム、しっかりと聞いて、応援したいですね!

投票は、できるやつはがんばりたいですね~
日本からできることは限られているので、YouTube回すとかも、力になるはずです!
私も彼らに元気をもらってますよー\(^o^)/
2018.06.12 20:14 | URL | #nmxoCd6A [edit]
みちる★ says..."Re: タイトルなし"
ひさん~

いつもコメントありがとうございます!
そうそう、たくさん失ったみたいなこと言ってて、「てみんちゃんTT」ってなりましたよねTT
それをいつも温かく見守る兄さんたち・・・家族ですねTT

しゃいにちゃんもがんばってますが、ひさんもがんばれー\(^o^)/
2018.06.12 20:11 | URL | #nmxoCd6A [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.10 18:13 | | # [edit]
ひ says...""
みちるさん、こんにちはー。今回は誤って消さないように気を付けますw

ドリガの時だったか、何かを失う覚悟でなければ夢は掴めない的(ざっくりver)なアドバイスをテミンがしたときも、みんな温かく見守り、なおかつ頭をよしよししていたのが、とても印象的でした。

みんな歌うパートも増え、しかもテクニシャンジョンのところ…、喉にも負担がかかると思いますが、とにかく健康でいて欲しいですね。

自分の仕事が忙しく、活動を追えるのが夜の帰宅時の電車(朝は満員電車でスマホ開けません涙)だけですが、彼らが頑張っている姿を見るとパワーもらえます\(^^)/
2018.06.10 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2798-19d1d1c3