SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

「The Story of Light’ EP.1」音源公開!

ついに、SHINee正規6集「The Story of Light’ EP.1」の音源が全曲公開になりました!!!

『데리러 가 (Good Evening)』MVも公開になっています!


好きぃーーーー(;∀;)
うん、しゃいにっぽいね。そして、新しい。すごいな。

EP.1、早速聞きましたが、どれも好きTT
また、きーさんが書いた『アンニョン』の歌詞がまたね...TT

8時からは、COEXの巨大ビジョンでも見れる、「MUGI-BOX」に生出演~
こちらで、リピートが見れます。
https://www.pscp.tv/SMmakesitLive/1vOxwAjyaMVGB

全体的にグダグダだったんですけど(笑)、おもしろかったです~
昨日はミノがMCだったから、今日はきーさんがMC'ㅂ'*

・『ALL DAY ALL NIGHT』は、すごくキーが高かったから、おにゅちゃんが録音前にまず4時間ぐらい喉を慣らさないとだめだったとか、きーさんは、録音しながら久しぶりにめまいがしたとか!!!

・『アンニョン』については、じっくり書いておくw

き:『アンニョン』は、アーバンR6B曲で、僕がデモのガイドを聞いてすぐに歌詞を書かなければならないと決心して、歌詞を書いてすでに1年が経ちました。昨年の夏ぐらいでした。僕が一曲全部歌詞を書いたのは初めてなので、たくさんの方が聞いてくれたらうれしいです。他の別れの曲と違う点は、良い感情で覆うのではなく、正直な自分の気持ちを表現した歌詞だと言えます。
お:別れだとかそういう感情に対して、避けずに堂々と認めるという意味がありますよね。
き:はい。いろいろな状況に例えることができると思います。僕がダメで君は僕から離れて行くけど、でも、君が悪かったんだとか、いろいろ例えられますね。いずれにしても、受け止めるんですよ、現実を。現実を認めて、でも、心を消さない。それは簡単なことでは無いじゃないですか。そんな気持ちを正直に表現しました。

き:僕が何を見てインスピレーションを受けたかと聞かれましたが、人じゃない対象を人が愛してしまう映画が多いじゃないですか。特に最近。そういうのを見て、最初は「僕はロボットじゃない」という歌詞を作ったんです。僕は人間じゃないか。僕はロボットじゃないのに、何の感情も無い対象みたいに接しないでくれ、そんなものが最初のモチベーションでしたが、英語使わないように、使わないようにって変えていったら、「装飾」という表現が出たんですよ。

ロボットかーー! そして、英語をなるべく使わないって、じょんくんが心がけてきたことだよねTT

・きーさんが、「人々が考えるしゃいにを最大限表現しようとしたのが今回のアルバム。回ってるカメラは人々の視線。」と言っていた!これ、すごくポイントになる発言!!

・『テリロガ』は、菅原小春が振付!これ新情報!

そうかー!ついに!てみんちゃんがしゃいにに合うと思ったらしく。
そして、みのぐん曰く、性格はリノぬなと一緒だってwww
強い女たちだよねwww

・1位公約は、椅子の代わりに大衆浴場の椅子でやるってwww

・COEXの電光掲示板や、大きな看板に書かれたメッセージは、やっぱり、しゃいにちゃんたちが直接考えたメッセージなんだそうです。

・新しい公式ペンライトの名前は、「シャッティングスター」になりました!


今朝は、朝からきーさんがニュース番組に!

SBS「モーニングワイド」の芸能コーナーにきーさん登場!


台本ずっとサワサワしてて、緊張してるのがよくわかるね!w 慣れないもんね!w
明日はみのぐんが登場します^^


ワールドカップ特集の「冷蔵庫をお願い」にみのぐん出ますが、予告出ました!


予告ではあまり映らない💦

そして、「ラジオスター」にも全員で出演。予告が出ました。


じょんくんの話、するんだね...
でも、どこかではやっぱりしなければならないんだよね。
視聴者に気持ちが伝わればいいな。『チェヨン』も歌んだね。


「ハンバメ」で10周年パーティー現場とインタビューやりますね!こちらも予告出てます!


いろいろ忙しくなってきましたよ!!!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2774-24f90690