SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

SHINee Debut 10thAnniversary ☆ SHINee DAY

今日は、しゃいにちゃん、10周年パーティーの日・・・

行きたかったよねTT
いつもの高麗大ファジョン体育館でした。

#20180527 #SHINee #샤이니 #SHINeeDay

샤이니(SHINee) Officialさん(@shinee)がシェアした投稿 -




#20180527 #SHINee #샤이니 #SHINeeDay

샤이니(SHINee) Officialさん(@shinee)がシェアした投稿 -




#20180527 #SHINee #샤이니 #SHINeeDay

샤이니(SHINee) Officialさん(@shinee)がシェアした投稿 -




司会は、チソンぬな! 永遠のしゃうぉる! いつもありがとうございます。

『ALL DAY ALL NIGHT』と『데리러가』が初披露されたんですよね!

楽しい雰囲気のまま終わるのかと思いきや、『ノワナエコリ』のBGMに乗せて、ジョンヒョンのトリビュート映像があったみたいで...

涙に包まれた会場へと最後の登場をして、歌ったのは、『チェヨン』。
会場が暗転して、音が止まって、じょんくんの見せ場のパートはじょんくんの声が響き...
画面には、じょんくんが映ってたようです。

最後は、メンバーも涙涙で、最後のコメントもままならなかったようですね。

一緒にじょんくんと迎えたかった10周年。
目には見えなくても、きっと、じょんくんも近くにいてくれたよね??


ファンミも終わってすぐ、同じ会場で、今度は、会場に来られないファンのためにVLIVEをしてくれて...
しかも、1時間も!
ありがとう、しゃいにTT

そのうち、リピート上がるかな、と期待しつつ、貼っておく。日本語字幕もありです。


今日披露した2曲で惜しかった点は?って聞いたのに、「トロッコで周った時に、もっとアイコンタクトすれば良かった!(δvδ)」てw それは、ペンミ自体の惜しかった点w 聞いたミノもびっくりwww

てみんちゃんのオニュへの映像レターの最後、「ヒョンが7年前に失くした帽子、家にあったよ」って、そこでその告白なにwww

正規6集を一言で表すと?という話をしてて、オニュが「クレパス」って言って、みんな納得してたのに、「今回のEP.1については、『代理運転』 (δvδ)」てwww 「迎えに行く」だからとw 「CMでも入らないかな~って(δvδ)」 てみんちゃんwww ぬかりないwww

てみんちゃんのドリームコンサートを、VLIVEでリアタイしてたミノ。

いろいろおもしろかったけど、メモで来てないので、ツイに書いたやつだけ、写しておきます...

VLIVE終了後に、キスタ上げてくれましたTT



「僕たちが10周年だとは... みんな苦労したね。今日来てくださった方々も、来られなくて、遠くから応援して下さった方々も、いつもありがたくて、愛しています」

などさらげぇーーーー(´;ω;`)


COEXのビジョンに、しゃいにからしゃうぉるへのメッセージが流れていますね。日本語訳もあって、ありがたいTT


公式ツイッターに10周年インタビューも公開されています。



SHINeeデビューの記憶
て:何もわからなかったようです。芸能人と言う巨大想像だけを持っている状態でデビューしてみたら、僕らがぶつかった大きな壁があって、そういうものをひとつひとつ乗り越えながら、思い出になって。振り返って見たら、勝ち抜いて来たもの、送ってきた時間が意味深かったと思います。
み:デビューステージだったからか、雰囲気や空気、匂いのようなものをいまだに生々しく覚えています。
お:非放送の時も思い出すし、初めて地上波で放送した時も思い出すし。終わってから、ファンミーティングみたいに集まったことが。とてもたくさん集まってくれました。

一番記憶に残っている瞬間
み:全て記憶に残っているけれど、デビューが一番記憶に残っているし、初めてコンサートをしたこともたくさん記憶に残っています。初コンサートなのに、短い時間で準備して、ぼくが個人的にたくさん期待もしました。単独コンサートというものを夢見て来たので。
て:僕は、デビューの時よりもむしろ、デビュー準備をしてた時。僕らが冬に練習室から宿舎まで一緒に歩いたその時のことがすごく思い出します。一緒に包んで、分け合って食べたりしたのが、むしろよく記憶に残ってます。
お:行事に通うようになった時。車で。
て:ケンカしたこと?w

SHINeeにとって10年とは?
て:僕にとっては、学生時代。小学生の時に練習生で入って、メンバーたちとずーっと過ごしてきたから、学生時代の思い出はメンバーたちと一緒に作ったので、学生時代。それから、これからの人生? 家族のようなこういうことは、学生時代よりももっと大きいと思います。
お:メンバーたちと一緒にしながらたくさんの経験をして、同じものを分け合って、考えも疎通もたくさんしてきたので、僕は、「学び」です。
み:10年間、たくさんのことがあって、全世界も周って、公演も本当にたくさんして、うれしいことも悲しいこともあって、チームで一緒にやってきたので、一編の映画のような感じ? まだ終わっていない映画。
き:否定的な意味じゃなくて、「なんてことない」。自然に過ぎて行ったし。僕らがあまりに大変だったら、それにものすごい意味を持たせることもできるけど、「どうやって10年まで...」こんな風に。そうではなかったと思います。なんとかここまで来たけれど、気分も良くて、そんな感じです。

お互いに言いたい言葉
て:わざわざ言葉にしなくてもわかる、そう考えているので、「これからもよろしく」
み:10年間苦労も多くて、これから、もっと、一生懸命うまくやって、それから、苦しまないように、僕ら。
き:ジンギヒョン、年長者だから大変だったろうに。苦労するのはやめて、安らかにこれからは活動してみよう。
お:僕らもいろいろと変ったけれど、これから、うまくやってきた分だけ、全く同じ言葉だけれど、「これからもよろしく」と。

SHINeeにとって、SHINee Worldとは?
お:今まで待ってくれて、愛して下さる皆さんに、本当に感謝していると、幸せでしたと、これからも幸せなはずだと申し上げたいです。ありがとうございます。
て:ファンの皆さんは、僕らが一緒にいたその人生の照明のような方々? それをどうやって、どんな感じで出すのか、僕らのチームを照らしてくれて、僕らが輝けるように、よく見えるように、それから暗くてよく見えないかもしれないのに、いつも忘れずに照らしてくれる方々に、とても感謝しています。これからもこうやって一緒にずーっと消えない光になってくれたらうれしいです。
き:こういうインタビューをできることも、結局はSHINee Worldがいるからで。真剣でありながら、カジュアルな何でもない場所ともいえるかもしれないけれど。10周年という言葉もそうで。一緒にやってきたように、これからも、僕らも頼りながら、どうにかしたら、僕らが導いていくこともあるかもしれないし、お互いに頼ることができる対象になることができそうだと思っています。
み:いつも大きな愛情を送って下さり、とても感謝しています。「感謝している」という言葉が、ぴったり合う表現のようで。とても感謝していて、僕らも、もはやすごく気楽になって、長く会って来たから、もっと良い思い出、良い時間をたくさん作れたらうれしいし、これからもっと幸せな一日一日になってくれたらうれしいです。


「10年間、それほど大変じゃなかったから」とか言えてしまうきーさんTT
すごいTT

傍から見ていても、どんだけ大変な思いをしてきたんだろうと思うのに...

振り返ってみて、現時点から見ると「気分がいい」ってことなんだね。そう言えるのは、本当にすごいことだと思うよ。


MVティーザー2


MVティーザー3



いよいよ、明日発売です!!!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2773-af56cdfb