SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

世界で一番美しい別れ 第4話(最終話)

「世界で一番美しい別れ」の最終話は、12/17放送で。
その日は見れなかったので、後でゆっくり見ようと思ったら次の日にあのことがあり…

家族を見送らなければならないドラマなので、そんなみのぐんを見るのが辛くて先延ばしにしていましたが、ミノががんばって撮った作品、見ないという選択肢は見つからないので、ようやく見ました。

前回、家族みんながお母さんの余命が残り少ないと知り、それぞれが苦しみましたが、最終話は、家族がお母さんと少しでも良い思い出を作ろうという気持ちになり、穏やかなラストを迎えました。


痴呆のお義母さんは、嫁のことなんか知る由もないから、いつものように難癖つけて、暴れて… 見ている家族も辛そうです。


なかなか家族が帰ってこないので、お母さんが外へ出ると、ジョンスが彼女と帰ってくるところだった。


ジョンスは、健康な人、お母さんがいる人がうらやましいと…

そこへお母さん。彼女とは初対面だったのね!寄っていけというお母さんに、「もう遅いですから」と。ジェヨンも良い子だね。

お母さん:キスもしたの?
ジョンス:キスすらしないわけないじゃん。初キスしてからだいぶ経つよ。
お母さん:良かった?
ジョンス:死ぬほどね♥ お母さんもポッポしてあげようか?

そう言って、お母さんにポッポするジョンスTT


そこへお父さんとヨンスも帰ってきて、家の前で家族合流。
和やかな雰囲気で家に入ると、待ち構えていたのは、バットを持って泥棒を追い払おうとするお義母さん…

居間のドアを開けて一番に部屋に入ったお母さんをバットで思いっきり殴る。
171217_01.jpg

頭から血を流して倒れたお母さんを見て、泣きながら、「いい加減にしてください。いっそ逝ってください」とジョンス
171217_02.jpg

そんな様子を見て、頭に血が上ったお父さんが…
171217_03.jpg
171217_04.jpg

部屋に押し込めて、ドアに釘を打ち始めた!
171217_05.jpg

「僕が悪かったです」と泣いて謝るジョンスでした…
171217_06.jpg
171217_07.jpg

その日の夜…

苦しんで目が覚めたお母さん。衝動的にお義母さんを殺そうとする…


自分がちょっと出かける時にも寂しそうにしていたし、なにより、自分がいなくなったら、お義母さんの世話を焼くのに家族たちが苦労をすると思ったら、自分が一緒に連れて行かなければ、と。



正気を取り戻し、お義母さんへの愛情を見せますね… ジョンスはお父さんを労り…


ジョンスのベッドで、ジョンスを抱き、手を握りながら朝を迎えるお母さん


家族は、引っ越す予定で建てていた加平の家に向かったのです。お父さんとヨンスが準備していました。

途中、「海が見たい」というお母さん。


「泣く時間ももったいないから、私たち、いっぱい笑おう」というヌナの言葉に、ジョンスもがんばって笑っていますね。

海辺でお母さんと写真もいっぱい撮って。


加平の家に着き、姉弟は帰る。でも、なかなか車から降りられないお母さん。


お母さん:ジョンスや。私は誰?
ジョンス:オンマ。
お母さん:もう一回呼んで。
ジョンス:オ…オンマ………
お母さん:ジョンスや、お前、全部忘れても、オンマのお母さんも笑顔もすべて忘れても、あんたが、このオンマのお腹の中から出てきたことを忘れちゃだめだよ。

「オンマ」と呼ぶ声を記憶したかったお母さん。ジョンスも、ヨンスも、涙を抑えられなかった…


夫婦だけの穏やかな日々を過ごし、お母さんは穏やかに旅立っていったのでした。


あの海で撮ったたくさんの写真に囲まれて…


撮影の最終日が12/9。ミノの誕生日でした!

민호. 생일

A post shared by 홍기호 (@soju20800) on




キャストと撮影チーム



12/10に行われた打ち上げの様子!



ミノとナウニが隣りの席だね。

みのぐん、お疲れ様!
大先輩たちと良い作品をご一緒することができて、良い経験になったはず!

残るは、映画「人狼」の撮影。まだまだ続くとミノセンパで言ってたけど、昨日、撮影していたみたいですね…

応援してます!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2662-e8e1f5aa