SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

残りのマスターキー

てむ活やみのぐんドラマと重なり、見れていなかった数週分のマスターキー…

そんなところへの12/18があり…

見る気になれずにいましたが、こんな時こそ!と思って、年末に一気に見ましたよ!
癒されました♥

12/9のみんき、12/16、12/23のきーさん出演回の公式クリップだけ、置いておきます。


2017/12/9 マスターキーは、みんき出演回です❤︎

登場シーン。白いスーツがかっこいいTT



今回は、悪魔が2人ということで、イスグンとミノが共謀しようとしていますが...



風船入れゲームは、カンダニエルがすごいのか、きーさんの邪魔が意外と役に立っているのか、相手がへっぽこすぎるのか...


監督ミノが怒っているwww


カップル縄跳び、自分でやるって立候補して出てきて、練習でもむっちゃできてたらしいのに、本番で0回ってwww


はーwww そんなことだろうと思ったwww
きーさんらしいwww


自分の顔がプリントされた枕をチーム員全員が探し出して、先に布団に寝そべったチームが勝ち、というゲームです!



ミノの枕を見つけて、ほうきで叩いて落とすきーさんwww



最多得票はキムジョンミンで、天使だった!


3票持ってたミノが、絶対ジョンミニひょんが天使だと強力に推して、みんなを誘導したんだよね。
10年ヒョンを見てきたけど、こんなに明るいのは初めて見たとwww

その通りだったよ!さすがミノ! 
きーさんも、「この人が天使じゃなかったら、本当に失望する」とジョンミンに入れてた!


12/16のマスターキーは、天使と悪魔というのが無くなり、全く違う趣旨に変わったよw 変わりすぎてびっくりしたw

きーさんのみ出演です。

マスターカーを探し、その車を開けるとミッションがあり、そのミッションを成功すると、鍵をもらえますが、マスターキー2個を探してカバンを開けるのがひとまずのミッションです。

きーさんとコンスンヨンは12年来のお知り合いとか…


「スヨニ、オレら10年ぶりに会うんじゃない?」ときーさん。

コンスンヨンは、SMの練習生だったんだね。っていうか、ドラマとか見ないので知らない子なのですが…(´・ω・`)


最初のマスターカー発見! 最初のミッションは、リアルパズルです💦



ガソリンスタンドにやってきたお客さんに3連続で名前を言ってもらえたら、ミッション成功というものにチャレンジ中。


なかなか人が来ないんだよね…w



かき氷の中に、塩のものが混ざっているので、本物のかき氷であればミッション成功


きーさん、見事に塩を…w


ありがちなやつだけど、見えない箱の中身を当てるやつ。



とにかく、最後まで全員走れればいいというミッションだったけど、見事、コンスンヨンのところに罠が…w



みんなでミッションを攻略してカバンを開けた後は、結局、個人戦が待ってたんだよね。

それぞれがもらった鍵の中に一つだけマスターキーがあって、その一つだけがマスターカバンを開けられるんだけど、そのマスターカバンを持っているのが、最後ひとり脱落したイスグンで…

とにかく、カバンを開けられた人が勝ちということで、みんなを騙くらかして、イスグンがコンスンヨンが持っていたマスターキーをゲットして自分でカバンを開けて終わり。

なんじゃそりゃ?!w


12/23のマスターキーも前回と似たような趣旨でした。きーさん出演。
毎回出ていたわなわんは誰も出ていなくて、たぶん、ちょっとがっかりだよね?!

今回は、2つのキーワード中1つを選び、そちらに基づいたミッションを成功させれば、鍵がもらえます。



「市場」と「スーパーマーケット」で「市場」を選んでのミッションです。


最初に「3」という数字を選んでいたので、2つのメニュー中、3人だけがどちらかのメニューを選べば、ミッション成功というところで、ずっと車中で話していたメニューを4人が選び、そっちじゃない方を3人が選んだので、ミッション成功!



車中に見えていた、「チョンソンで有名なものは?」というクイズが。



10分以内にウングァンを探せ!


イスグンとニュイ・ジョンヒョンの間で手ぇつながれてるきーさんの紅一点感www

ウォンビンとイナヨンが結婚式をしたところなんですねぇ。
そこに来ていた一般人に「先生、僕はシャイニーキーですよ'ㅂ'*」としっかり自己アピールwww


昔ながらの遊びのうち、得意なものを一つ選んでクリアするというやつで、きーさんってば、一番簡単な縄跳びを…w


周りも、「キー君にはこういうものは期待するな」という空気がwww
そう、なんでも万能だけど、ゲームとか、何かミッションをクリアしろと言われたら、途端にだめなタイプですw


最後はやはり、個人戦に…


それぞれ、「1」か「7」を選択しろと言われて、きーさんとイスグン、ヒョンムが「1」を選択。その他は「7」を選択。

その意味は、全員が「7」を選択すれば、みんなで優勝。
「1」がいれば、「1」を選んだ人だけで優勝を争うことになる。
そして、「7」を選んだ人の中に、優勝のためにマスターキーを持つ人が1人だけいる。

ということで、狭い場所でやってるから、最後は汚い争いにwww

最後は、無理矢理イスグンが持って行かれたら、正直、もうどうしようもないよね…w
イスグンが優勝でした。

うーん。天使と悪魔の方が良かったよ…

ということで、マスターキーは確か、次回ぐらいで終了です💦


きーさん、誕生日パーティーで「今やりたいこと」に「バラエティーに出ること」って言ってたけど、
タイトルからしてうってつけな「マスターキー」に出演できて良かったよ。
きーさんを慕う後輩たちがまたたくさんできたしねwww

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2660-2e1445bb