SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

世界で一番美しい別れ 第3話

12/16放送の「世界で一番美しい別れ」第3話です。

冒頭には、手術がうまくいって、もう大丈夫だろうと、病室で楽しく話している家族の姿が描かれました。

171216_most01.jpg
171216_most02.jpg

実際には、手の施しようがなく、ただ切ったお腹を閉じるしかなかったのに…


あきらめきれなかったお父さんも、同僚の産婦人科医の先生に別れる時間を与えなさいと言われ、お父さんもついに現実を認め、ヨンスに話しました。

ヨンスも医者のお父さんをなじったけれど、現実を受け入れ、有給休暇を取って、お母さんに尽くそうとします。

まだ何も知らないジョンスが、ガールフレンドのジェヨンと山に行くと準備してたところ、ヨンスに「それやめて、一杯やらない?」と。(2:00ぐらいのとこ)


そして、ヨンスから母のことを聞く…


ジョンス:なんだって?お母さんがなんで死ぬんだよ。…ヌナはいつから知ってたんだ?
ヨンス:何日か前
ジョンス:お母さん… 知ってるのか?
ヨンス:お母さんも知らない。

ヨンス:ジョンスや。ジョンスや!ジョンスや! ジョンスや…こんなしたらだめよ。お母さんのことを考えて、こんなことしないで。

171216_most03.jpg

ヨンス:姉ちゃんがこんな風にしなさいと母さんの話したんじゃないわよ、ジョンスや。
ジョンス:お前にオレの気持ちはわからない。姉ちゃんは浪人もしてないし、大学も行って、会社に行って、母さんにお小遣いもあげて…全部したよね。でも…オレは何もできてない。
ヨンス:ジョンスや…私たち、これ以上苦しませないようにしよう。ね?
ジョンス:母さん…お前が見送って。


医者であるお父さんへの悲痛なジョンスのお願い…TT


ジョンス:母さん、大学合格発表の日まで生きられる?お父さんは医者じゃないか。
お父さんに似て、僕は欲が無いの知ってるよね? 発表日までだけでも、なんとかならないかな。オレ、せめて1回だけでも、お母さんによくしたいんだけど。このまま亡くなったら、オレ、本当に… オレ本当に生きられなそうだよ。オレ、今回は自信があるんだよ、大学に入る自信ある。前回みたいな嘘じゃないよ。今回は確実だよ。お父さんは信じないかもしれないけど。
父:信じるよ。
ジョンス:大学は行ったら、一生懸命勉強するし、アルバイトもするし、酒は飲まないし… たった1度でいいからチャンスをください。たった1度だけ… お母さんによくしてあげられるチャンスを… お願いだから…

171216_most04.jpg

迷惑かけるばかりで、まだ何もお返しできていないジョンス、チャンスをください、とTT


ついに血を吐いてしまったお母さん… 自分でも治らないことを悟る。


駆けつけたジョンスとヨンスがTT

本日最終回。予告です。

関連記事

2 Comments

みちる★ says..."Re: タイトルなし"
宮太さん

燃え尽きた… 本当にそんな感じですね。太くて短かった…
2017.12.19 22:04 | URL | #nmxoCd6A [edit]
宮太 says...""
みちる★様
かわいそうなちょん。 燃え尽きてしまった。 何て寂しい。
2017.12.19 05:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2654-949166ab