SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

テミン@ピョルバム

12/11のピョルバムにてみんちゃん出演!

『MOVE』活動の時はMBCがスト中だったから、ようやく出れたよね💦




コーナーゲストのイルラクさんとご一緒です



イルラク、だいぶ老けたな💦


『昼と夜』に紆余曲折があった、という話で…
て:最初はタイトル曲じゃなかったんです。でも、僕が意見をして、会社でもOK、これでいこうと話してくださいましたが、見えない圧迫感と責任感と…
カンタ:そうですよね。全体がこの曲をタイトルで行こう!というのではなく、テミンさんの推薦でタイトル曲になったのだから、さらには本人の自作曲だから、プレッシャーが大きいですよね。周りの人たちは満足しましたか?
て:まずは周りの人たちは良いと言ってくれて、良いアドバイスもたくさんしてくださいました。僕にとっても力になったし、良い経験になりました。
カンタ:うちの会社の内部的にも、大先輩の東方神起ユノユノさんが、テミンさんに絶賛を惜しまなかったですよ。
て:ありがとうございます。そうですね。(←たぶん、直接聞いたんだね)

カンタ:本人が見て今回のステージは正直、どうですか?
て:少し残念です。なぜなら、時間が切迫してたんです。いつでも足りないと感じていますが、今回の舞台は特に、2日で振りをつけて…
カンタ:なかなか本人が満足する舞台は難しくて、ずっと惜しいと思いますけれど、見ている人たちは満足していますよ。
て:本当ですか?良かったです。

テミンさんを見ると、「完成形のアイドルだ」という話が出ますが、テミンさんが考える完成形のアイドルとは?
て:どうでしょうか。でも、完成というのはあるのだろうか?という考えもします。なぜなら、本当に終わりが無いし、人それぞれ基準も違いますし。でも、僕が考える完成形は、終わりがないと思います。
イルラク:テミニがまだ会社生活を分かってないですね。完成形がここにいるのに。
て:あーーーー!!! もう一回やりますぅ(δvδ)💦

てみんちゃんwww

アイドルを夢見る子たちに言いたい助言は?
て:本人が軽く考えているのなら、やるなと言いたいです。なぜなら、僕がやっている仕事にプライドがあると思っています。それだけ、責任感もすごく感じて。本当に良い音楽で音楽市場をもっと大きく形成
したいという考えもありますし。K-POPというのが海外でとても認められてはいますが、時々、残念に思うこともあるんです。そういう分だけ、本人が歌手になりたいと心を決めたのなら、本当に切実な子たちもいますから、その人たちよりももっと一生懸命やって、良い姿を見せてくれたらと思います。

小6の頃から、休んだことがないですよね?
て:小学生の頃から練習生生活をしていましたが、休暇をもらうことはありますが、1週間以上もらったことは無いです。それから、僕がデビュー以来のことを考えてみましたが、年末を家族と一緒に過ごしたことが無いです、10年以上。その度に、残念に思ったりもします。
カンタ:家でテレビで授賞式を見るのもイマイチですよw 僕が経験しましたがw
て:若干、意味付与をするんですけど、新年を迎えた時、ステージの上で拍手しながら、僕と僕のチームが一緒に祝いたいと思っています、一度くらいは。
カンタ:そうしたら、クリスマスの思い出もそれほどないそうですが。
て:唯一、去年だか一昨年に、クリスマスイブがお休みの日があったんです。でも、僕が前の日に飲みすぎて1日が終わってしまいました。

寂しさを感じたことは?
て:最近、日本でコンサートを終えて、スケジュールをこなした後、2曲を1度に録音することになったんです。収録曲中に『ヌンコッ』という曲がありますが、その録音を夜中に始めることになったんです。すごく遅い時間まで録音していたら、最後の歌詞に「すごく大変だったろう、すごく寂しかっただろう」という歌詞が出るのですが、急に涙が出そうになりました。真夜中の4時に。その時は本当に誰かに癒されたいと思いました、瞬間。


ボラじゃなくて残念💦

もっと音楽的な話もあったら良かったけれど、リスナーからのお悩み相談コーナーだったので、楽に話してる感じが楽しかったです(δvδ)

最近会う機会があって、話したばっかりとカンタさん言ってたけど、これのことだよね?



6枚目に理事との写真ありますー。8枚目にはミノもいます^^
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2650-db285b76