SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

『昼と夜』MVティーザーと、「お姉さんのラジオ」

0時に最初のティーザー、10時に2番目のティーザーが出ました!

TAEMIN 태민 '낮과 밤 (Day and Night)' MV Teaser #Night


TAEMIN 태민 '낮과 밤 (Day and Night)' MV Teaser #Day


『昼と夜』なので、夜と朝にティーザーを出す、というセンス!
そして、むちゃくちゃいい感じじゃないですかTT

今夜0時にMV解禁、そして、ミュベンでカムバステージです!!!


ティーザー写真も大量放出!!!

moveing11.jpg

moveing12.jpg

moveing13.jpg

moveing14.jpg

moveing15.jpg

moveing16.jpg

moveing17.jpg

moveing18.jpg

moveing19.jpg

moveing20.jpg

moveing21.jpg

moveing22.jpg

moveing23.jpg

moveing24.jpg

moveing25.jpg

moveing26.jpg

moveing27.jpg

moveing28.jpg

moveing29.jpg

moveing30.jpg

どのてみんちゃんも良いTT


そして、まだ音源公開されてもいないのに、「お姉さんのラジオ」に出演!
曲の話いっぱいしたのに、曲はかけられない、というwwww

前回「MOVE」活動で出た時、楽にできたとのことで…

今回、いろいろ、ほんとに急な感じだったから💦
もろもろ、スケジュールのタイミングあわなかったんだよね、きっと💦

インスタ、いっぱい上がってます~~

















リスナー:直接作詞作曲した曲がタイトル曲になりましたが、どうですか?
ウニぬな:初めて?
て:初めてです。いつもプレイヤーとして、歌手として活動してきましたが、なんというか、会社と僕の関係と言いますか、なにかすごくプレッシャーが大きいです。ダメなら、僕の責任になりそうで。

スクぬな:自ら作ったのだから、すごく苦痛の中から生まれたじゃないですか。
て:苦痛の中から生まれました! 実は、僕の音楽が難しいという話をよく聞いたんです。リパッケージでやるのなら、ファンのみなさんに季節感があって、楽に聞ける音楽を収録して、若干サービスというか、プレゼントという形で作りたいという気持ちがあって、バラードをタイトルに決めて準備していました。その過程で、なんとなく僕が曲を書いたんです。なんとなく、これよりも新しいものがあったらいいと思って、知っている作曲家ヒョンと一緒に作業して、曲を書きながら、すごく簡単なメロディー、人々が好みそうなメロディーと、季節感がある楽器は何があるだろうかと思って、ギターを使って、曲を作りました。
スクぬな:バラードなら、ダンスは無いんですね?
て:いいえ、あります! ミディアムテンポバラード曲、ポップです。今回は若干、感性的な曲なので、少し憂鬱ムード?
スクぬな:ダンスが憂鬱ムードなんですか?
て:明日放送ですが、実はおとといから作業していますが、まだ修正しているところなんです。
スクぬな:明日初ステージなのに、振付が変わったら、混乱しませんか?
て:混乱しますね。でも、今回、急に修正することが多くなってしまって、曲もそうで。急に進行する部分があって。振付も結局、急にやっていますが…
スクぬな:これだけ教えてください。どこに目が一番行く振付ですか?
て:表情ですね! 感性? フィール、フィール!

ティーザーの話
て:済州島に行って撮影しました。『昼と夜』なので、夜になっていく夕日とか、もしくは日が昇るような部分を込めれば、とても似合いそうで。そういうものはミュージックビデオを撮影する前から時間も無いので、ロケで撮ったらいいんじゃないかと会社でミーティングしてたんです。自分が望む参照物を見せながら、こういう風に撮影しようと。今回はダンスが無いので、絵がうまく出なければならなくて。
スクぬな:演技もしたんですか?
て:かっこいい振りはしましたよw ポケットに手を入れてw
スクぬな:足を組みましたか?
て:足組みましたよ。髪もかきあげましたよ。
スクぬな:座ったりしてるのもありますか?
て:もちろんです。
スクぬな:風に吹かれましたか?
て:風に吹かれました!

どのくらいの苦痛でしたか?
て:うまく出ればいいんですけれど、最初の節が出るまで長くかかりました。作曲家のヒョンと4時ぐらいに会いましたが、ずっと始めることもできなくて、真夜中に。
スクぬな:自作曲はたくさんあるんですか?
て:作った曲は何曲かありますが、まともにお見せするほどではなくて、もう少し編曲しなければならなくて、専門家の方の助けが必要ですが、今回は専門家の作曲家ヒョンと一緒に作業して完成することができました。

収録曲は全部バラードですか?
て:全部バラードです。新しい曲は4曲です。

受賞所感であの人言い忘れた、とかない?
て:惜しいことがありますが、受賞所感で必ず感謝を申し上げなければならない方々がいらっしゃって、僕が考えた時にパフォーマンスを僕のために助けになってくれた人たちをむしろ言えないようです。

『昼と夜』は、何からインスピレーションを受けましたか?
て:本当に昼から夜までいたのでwww 愛の話で、冬で、甘い内容を書きたいという気持ちがあって、愛を比喩して、「君」は昼で、「僕」が夜、こんな風に。

MAMAのソンミとの合同公演について
て:ソンミ先輩が積極的に参加してくださってありがたいです。やりたいことは多かったですが、物理的に問題があったんです。結果だけを見たら、少しもったいないと思う方もいるかもしれないです。コラボというには、短かったんです。
スクぬな:またやるなら、もっと長くやりたい?
て:僕が『カシナ』をもっとかっこよくできるんじゃないかと。
ウニぬな:ダンスのうまい人たちはすぐ合うんじゃないかと思いますが、ソンミさんはどうでしたか?
て:パッパッと合うというか、練習は、練習室で1回だけ合わせました。
スクぬな:ほかにコラボした人は?
て:ピ先輩。僕と一緒に作業したいとおっしゃってくださったことがあるんです。ぼくもすごく尊敬するヒョンで、大好きなヒョンなので、そう言ってくださったことがすごくありがたくて、僕の方こそ、ぜひ一緒に作業したいです。

自慢したい知人はいますか?
て:メンバーの話をしてもいいですよね? うちのジョンヒョンさん。実は昨日、僕が練習に行く前に、ジョンヒョンさんがコンサートの準備をしていらっしゃるのですが、応援しようと見物に行きましたが、練習しながら、ライブしてとそうやってるんですよ! そうしたら、うちのマネージャーのヒョンが「テミナ、見て学ばないとだめだよ。お前もライブしてああやってやらなければならないよ」と。見ていたら、同じメンバーなのですごく楽に見てましたが、その時ばかりはプロフェッショナルだと思いました。

SMさんがジョンコンの宣伝してくれなくても、てみんちゃんが推してくれるTT

生活費などは両親にあげてますか?
て:もちろんです。全部差し上げています。
スクぬな:そうなると、欲が出ませんか? いい年だし、自分でお金の管理をしたいと
て:もしも独立する時になったら、その時から自分のお金を貯めたいですけど、今は一緒に住んでいるので、両親になんでもしてあげたいです。
スクぬな:今まで大きい物では何をあげた?
て:まずは家とか、車とか。
アンヨンミぬな:まだ独立してないんですね。
て:はい。家族と一緒に住んでますが、しないといけないかな~とは思っています。
スクぬな:本人が予想する独立する年齢はありますか?
て:来年? 20代中盤を越えるので。それに、うちにメンバーのキーさんが独立してるんですが、家がすごく素敵なんです。家がスタジオみたいで。若干、それがうらやましくなって。
スクぬな:若干ロマンがあるんですね、キーみたいに暮らしたいと。
て:はい。それで、キーひょんに家を出ろと言っています。僕がそこに入るからとw
アンヨンミぬな:犬も飼いたいの?
て:実はもう飼っていて、年も取っているので、僕が連れて出たいです。

うん… 無理。
てみんちゃんがもし、あの家に住んでも、きーさんの状態を保てるのは1日ぐらいじゃないかな…


て:詳しくは言えませんが、今年は本当に忙しく過ごしましたが、来年も忙しく過ごしそうです。
スクぬな:来年も計画がだーっとあるんですね。
て:はい、下半期まで。

てみんちゃんの快進撃はまだまだ続くーーー!!!


アンヨンミぬな:結婚はいつぐらいにする計画ですか?
て:僕は本当に、結婚に対する未練が無いみたいです。現実感も無くて、もしも、30を越えてもこういう気持ちなら、結婚しないんじゃないかと思ったりもします。でも、年を取れば変わるかもしれませんよね。

結婚はまだまだ現実味がないとか、まだまだやりたいことの方に夢中なんだな。
そのまま、そのまま・・・


フル映像です!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2640-de44d722