SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

『MOVE』Dance Practice

『MOVE』のダンス練習ビデオが公開になりました!



ふぁーーーー!!!!
定点カメラ尊いTT

でも、観客がいて、「オレを見ろ!!!」みたいなオラオラてみんがいてこそなので、ステージが良いですね!!!

すごいなぁ。圧倒的だなぁ。

てみんちゃんの活動が活発すぎて、ついていけなくなっておりますが、いくつか見ました!

「歌手テミン/汗に輝くシャイニーテミン」というこちらのインタビュー、歌手テミンを支える、てみんさんの内側のエネルギーみたいのを感じられますよ…



今、ソロ歌手として2枚の正規アルバムとミニアルバム、さらにはソロコンサートまで成功させたテミンさんの内側に迫る…

「『ヌノイェ』には、僕の声が入っていない。『シャーロック』が出る前ですが、音域が消化できなくて。自分自身に腹が立った。変声期は歌ってはいけなくて、レッスンは聴くことだけやっていたが、少しずつ歌うとなったら、当然歌えないんです。その状態で録音室に入っても、あまりにうまく歌えなかったんです。それでパートも別のメンバーが歌うことになって。歌手としてあまりに足りないと。寝ないで歌の練習して、鼻血もいつも出てたし、練習しながら倒れて寝てたこともあった」

そのがんばりはみんな痛いほど知っていますよTT
ほとんどパートがない状態から、なにくそ!って死ぬ気で練習して、ソロで活動できるまでに至ったこと…
メンバーもテミンのことを「練習の虫」って呼びますよね。

「ツアーの最初のオープニングはいつも泣きそうになります。空席があったらどうしよう?っていう心配もあって。後でメンバーたちで『泣きそうになったよね?』って話すんだ」

「ソロコンサートはライブでやるのが不安だった。メンバーがいれば、パートも少ないけれど、すべてをひとりで歌わなければならなくて。でも、それでかえって『やってやる!』という気持ちになった」

てみんさんは、本当に努力の人………TT


19日のMカカムバ前の「2時脱出!カルトショー」を見ました!



171019_cultwo01.jpg

171019_cultwo02.jpg

手ぇつながれてるwww
171019_cultwo03.jpg

公式から、アルバム紹介部分のカット~


冒頭に「カルトショーのマスコット・テミン!」って紹介されてたけど、カムバの度に出演して、公開放送でもアシスタントみたいに出たりして、マスコットだよねwww 以前よりも、かなりリラックスしている気がします!

「塾に行きたくなくて。ダンスが好きなのを両親が知っていたから、むしろお母さんが後押ししてくれて。受かったら、塾には行かなくていいと言ってくれて。それで公開オーディションを受けたら、運よく受かりました。心の中ではやりたい気持ちがあったけれど、言い出せなかった。」

SM受けたのはお母さんの勧めだったんだ!!!

お母さんTT とても良い選択でしたTT
おかげで、地上界の人間たちが癒されていますTT

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2607-ceaad745