SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

[記事訳]シャイニーのメンバー「キー」、今演劇俳優です

とても良いきーさんのインタビュー記事がありました! これはぜひ読んでいただきたいです!!!

シャイニーのメンバー「キー」が、今演劇俳優です

「地球を守れ」ビョング役キムキボム、ドラマに続いて小劇場の演技好評

「以前は『なぜいつも僕だけ分かってくれない?』と思いました。10年間活動してみると、自分から先に大衆に近寄って自分の存在を知らせなければならないのでした。だから、小劇場の舞台にも熱心に立ちます。」

Kポップスター「SHINee」のメンバーなのに、キー(本名キムキボム・26)は、コンプレックスが多かったと話した。 「白鳥の間で、僕はアヒルでもなく鶏だった」「5人のうちの認知度が最下位だった」と笑った。「自分を認めたら気が楽になったんです。鶏は珍しいくないが、その分身近じゃないですか。演技を始めてみたら、これまであまり注目されなかったのがむしろ助けになったんです。」

「万能鍵」という愛称のように、キーは、最近いくつかのジャンルのドアに挑戦している。ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「三銃士」などを通じて好評を博したのに続き、ドラマにも出演した。「ホンスル男女」「番人」で見せてくれた自然な演技に「キーの再発見」という反応が列をなした。


2017090900023_0_20170909030140515.jpg
キー(本名キムキボム)は「ジャンルを問わず、大衆が好きなのを探して見せ、喜びや慰めを与える職業の本質に忠実にする」と述べた。 /チャンリョンソン客員記者



今度は小劇場の舞台だ。演劇「地球を守れ」(演出イジナ)。2003年チョンジュナン監督の同名映画が原作で、世界のすべての不条理と不幸は、宇宙人のためだと信じている主人公ビョングが宇宙人を拉致して行う騒動だ。当時青龍映画祭新人監督賞・助演男優賞などを受賞した作品で、昨年演劇舞台に初めて上がって話題を集めた。キーは、昨年に続き今年も主人公ビョングを引き受けた。

「周辺の方々が『またするとは思わなかった』と言いましたよ。大きな舞台に行くだろうと思ったようです。良いコンテンツがある場所であれば、それ小劇場でも、インディーズ映画でも分ける理由がないでしょう。」

ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」を通じてキーの可能性を見たイジナ演出家の説得も土台になった。イジナ氏は「演技の呼吸調節が自然で、年齢に比べて社会経験が多くいせいか、賢く演技をこなす」と評価した。

舞台上のキーを見ていればアイドルという異質感がそれほど入ってこない。彼の計算も功を奏した。「マルチ役の先輩が劇中の楽しみを上げようとシャイニーの曲を歌うんです。わざと知らないふりをしますよ。自分を隠したいから。舞台では僕はビョングでシャイニーのキーではないでしょう。」

小劇場は、キャラクター解釈をより積極的に行うことができ、魅力的だそうだ。放送局とのミーティング企画意図、シーズン制、衣装・舞台コンセプトなどのプログラムの提案を直接作成して行くほど意欲的だ。ソーシャルメディア(SNS)活動を通じて舞台広報も自分でする。

「自分が合流した作品が失敗したり、赤字が出たという話を聞きたくありません。僕の活動をきっかけに演劇を見る観客が一人でも増えならばそれ自体がやりがいです。」演劇「地球を守れ」は、10月22日まで、ソウル忠武アートセンターの劇場ブラック舞台に上がる。 1577-3363

【チェボユン記者】
【朝鮮日報】
---------------

そして、この記事を書いてくださって記者さんが、さらにインスタにきーさんべた褒めの文章とともに、きゅるるんきーさん載せてくれましたTT

샤이니의 키. 이제는 연극 배우 김기범으로도 인기만점 :) 생각 깊고 바르고 노력파에 영리하고.. 수줍고 귀여운 미소 발산에 인간미 폴폴. 착한 심성이 말투에서 뚝뚝. 무결점 애기피부에 두번 놀람..연기 더 배우고 싶어 안혁모 선생님 직접 찾아가 배웠다고. 연극 얘기하며 허규ㆍ윤소호 등 상대역 엄청 띄우고 멀티 육현욱 배우 칭찬도 끊임없이.. 패션 관심으로 다양한 콜라보 해보고 싶다는 만능열쇠. 노래, 춤, 패션에 이어 이젠 연기까지^^* 못하는게 없넹 #shinee #샤이니 #key #키 #김기범 #만능열쇠 #sm #에스엠 #지구를지켜라 #연극 #연극배우 #actor #흥해라흥 #공연스타그램 #fashion #패셔니스타 #아기피부 #무결점피부

A post shared by boyun choi (@choi.boyun) on




「シャイニーキー。今や演劇俳優キムギボムとして人気満点 :)
考えが深くて正しく努力派で賢くて.. 慎ましくて可愛い微笑発散に人間味ちらちら。 優しい性格が語り口でぽたぽた。無欠点赤ちゃん皮膚に二度驚く。演技更に習いたくてアンヒョクモ先生を直接訪ねて習ったと。演劇の話でホギュ、ユンソホなど相手役をものすごく持ち上げ、マルチ・ユクヒョヌク俳優称賛も絶えず.. ファッション関心で多様なコラボしてみたいという万能鍵. 歌、踊り、ファッションに続き今は演技まで^^* できないのが無いね」

きーさんって人は…TT
関連記事

2 Comments

みちる★ says..."Re: タイトルなし"
ASAさん~~

きーさんには、毎度毎度、尊敬の念しか覚えられませんTT
「人は僕をアイドルと呼ぶよね」っていう発言、ありましたねー。
どこの会場だったかな??

きーさんは、本当にスーパーアイドルですよ。持って生まれたものに加えて、自らのメンタルの置き所とか、先を見る力とか、そこへ向かう努力とか、もうすべてがすごすぎて… 毎回、「最高TT」って思います!
2017.09.10 23:45 | URL | #nmxoCd6A [edit]
ASA says...""
みちるさーん!
もうドーム以来、今さらですが、キー君に脱帽です。すげーな、キー君。どこで読んだか忘れてしまいましたが、ライブのMCでテミンが「キーさんなんでカメラ捉えるの上手ですか?」と聞いたら「人は僕をアイドルと呼ぶよね」っていう話を最近知りましたが、どこでの話でしたっけ?いやーキー様最高です。
2017.09.10 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2574-51f22810