SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

テムDデビュー!

ウリてみにがなんと、単独DJをする時が来ようとはーーー!!!!

8/9、海外スケジュールのNCTの代打で「NCTのnight! night!」のDJを務めました(δvδ)

最初から最後までずーーーーーっと緊張してて、挙動不審で落ち着きなくて、ずーっとニコニコしてて、かわいすぎたTT

アノイキモノハナンデスカ… スベテガカワイイッテアリデスカ…

公式クリップが2つ出てます~


今リアリティーを撮影中ですが、自分自身がやりたいと思って、事務所に言ってやることになったと。

待ってるよ、てみんちゃん………



DJやることになって一番心配したメンバーは誰ですか?という質問に、「ジョンヒョンさん」と。おそらく今生放送で聞いていると思う、恥ずかしいってw

そして、最近桃をたくさん食べているてみんちゃん(δvδ)

NCTメンバー中に自分のデビュー時を思い出させるメンバーや、かわいがっているメンバーはいますか?という質問に、
ジョニーは練習生時代から一緒に見知っていたコだから、同じステージに上がって感慨深いと。
それて、テンがかわいいってー! タイのコだけれど、話し方ががかわいいし、がんばってて、挨拶もできて、と。
HIT THE STAGEで共演して以来、むっちゃかわいがってるよねー!!!

公式ではフルが上がらなそうなので、フルも貼っておきますね…


オープニングが『Love Sick』で、曲紹介で「ミニ6集」って言ってたけど、それについてリスナーからツッコミが来て、「正規5集です!」って訂正してたけど、本当は正規4集です…

「ミニ6集」は台本どおりだと思うので、作家ヌナの間違いだけど、「正規5集」はてみんちゃんの間違いだね💦


デビュー9年目なのに、「僕が生放送に慣れてなくて(δvδ)」とか言っちゃうてみんちゃんかわいい♥

しゃうぉるが、てみんちゃんが読むと思って、てみんちゃんを称賛するような、自分では読みにくいハンドルネーム付けて送ってくるの、むっちゃかわいいwww てみんちゃん、読むたびに「ムフッ」ってなってたw

何年か前に一番期待する年として、20代中盤を上げていたけれど、今がその頃ですが、期待する姿ですか?という質問に、「考えたままのイメージとまでは言えないかもしれないけれど、そのだけ、情熱とエネルギーが溢れているようです。体力も自分の人生の中で一番ある時期のようだし、エネルギーや意欲にあふれていて、一番、自分自身に正直なようです」って言った後のドヤ顔がwww

170809_taemin01.jpg

テミンがロールモデルだという後輩が多くて、ファンの間で、「テミニがまた(ト)ロールモデルね!」という意味で「テムトロール」という略語があるの、知ってますか?そんな後輩たちにアドバイスを、というリスナーのメッセージに、「略語は知らなかったけれど、こんな足りない僕に… とてもありがたい」とTT 「助言というよりも、僕が良い姿をずっとお見せするために、良いコンテンツを残して、それを見て受け取ってほしい。自分も先輩たちから受けたように」と。


て:モニターしていると、僕が一生懸命話しているんですよ。行動とか眼差しとジェスチャーとか、そういうものを最善を尽くして、表現するために、一生懸命話しているんですが、それを見ると、そういうものが幼く見えるようで、直そうとしているけれど、直すのが大変です(δvδ)

お願いだから、直さないで………


て:日本のコンサートに韓国のコンサートの演出家も来たけれど、韓国でやるのはもっとアップグレードさせる!と話してくださって、一緒に話をしながら、僕の意見も反映していただきながら、制作しています。僕の考えと、演出家の考えがたくさん盛られている公演になると思います!

演出家とは、サンフンですね!!!! よろしくお願いします!!!


コンサートサキドリ!のコーナーでは、公演でやる曲を聞きながら、スポイラーしてくれました^^

1. Drip Drop
個人的に好きな曲で、MVも気に入っています。
コンサートで、みなさんと一緒にこの世界観に入っていただければと思います。

今度のコンサートで大合唱が期待される曲は?という質問
て:そうですね… バラード曲でしょうか?
ジョンヒョンさんのソロコンサートに行った時、ファンのみなさんがバラードで大合唱する姿にすごくぐっと来ました。すごく感動的で、心が一つになって公演を一緒に作ろうということ自体が、メンバーでもあるジョンヒョニひょんがあまりにもクリエイティブで尊敬ししますが、そうやって一緒に導いていくファンの姿を見ながら、その幸せそうな姿や顔がすごく良かったんです! 自分自身を幸せにしてくれる人が目の前にいること自体がすごく幸せだし、それに一緒に歌を歌ってくれるというのが、一緒にするということがすごく意味があるじゃないですか。すごくうらやましかったです。

2. Press Your Number
活動していた時もバリエーションをお見せしましたが、今回のコンサートでももうちょっと違った感じで、バンドでやろうと思っています。まだ、はっきりとした結果物はできていませんが、方向性は確実につかんでいます。見たら、すごく臨場感があると思います。なので、みなさん、一緒に楽しもうと来てくださったらと思います。

3. Danger
ソロデビューさせてくれた曲で、これを契機に、それまでのSHINeeの末っ子のイメージとは違うテミンの姿をお見せすることができた曲でした。今回の公演では、これまでたくさんお見せしてきたので変化を与えて、新しいイメージをお見せしようと思っています。

(去年の年末にKBS歌謡祭でやった)「너에 관한 모든 것」はコンサートでやりますか?という質問
て:発売されていない曲だし、コンサートでやろうと思ったのですが、曲を修正しなければならない部分があるし、歌詞もそうで、難しくなってしまいました。

4. Goodbye
日本のデビュー曲で、韓国でも短く活動したことがありますが、テミンの新しいカラーが出来たと申し上げることができると思います。メロディーもそうですが、悲しい感じもあるけれど、その中に美しさが込められている曲です。振付も、ダンサーなしに僕ひとりでやって、「振付」と言う形式的なj感じよりも、「表現」をたくさんする曲でした。

5. ACE
お見せして長く経ちますが、僕がまた個人的にすごく好きな曲で、東方神起のチェガンチャンミンさんが作詞に参加して、コーラスにも参加してくださって、すごく感謝した曲です。2-3年経ったので、成熟したACEをお見せ出来ると思います。振り付けもバリエーションでお見せする考えで、この曲が持っている世界観に、皆さんを一緒にお連れしたいです。


残り15分で台本どおり「もうあと15分なんて時間が早い」って言った後に、「実は、まだ15分あるのかと思っています。あまりに緊張していて、時間が過ぎるのが遅いです(δvδ)」って正直すぎ!!!


テムDの前髪はピンキングはさみで切ったのですか?というメッセージに、「違いますよー。どうやって切ったら奇麗に見えるかと話し合いながら切ったのです!!!」
単なるジグザグではないのですよ・・・


今日のDJは何点か?と聞かれ、10点満点中7点って言ってましたw 自分を過小評価してたってwww 大きな事故も無く、無事に終えられた、とwww しかし、最後に曲紹介忘れて、終わりの挨拶した後に曲紹介してたけどねwww


公式インスタより〜

탬디의 오프닝멘트 6v6

A post shared by NCT의 나잇 나잇! (@nctnightnight) on




- 오늘 스페셜 디제이 탬디🐳 #탬디_너무_예뻤지_알고는_있니☺️

A post shared by NCT의 나잇 나잇! (@nctnightnight) on








そして、次の日、8/10の「カンタの星が輝く夜に」にもゲスト出演!!!




오늘 <별밤 초대석> 속 선곡.. 🎼🎵 #태민 씨를 좋아하는 분들! #샤월 분들이 특히 좋아하셨는데요!! 그건.. 말하지 않아도 감성이 통하는, 태민씨의 #선곡 이라서 그런 거 같습니다💚💙 노래도 잘 고르는.. 태민씨의 60초 인터뷰 🕐 벌칙으로 #시읽어주는남자 #시남 이 돼 #사랑의물리학 을 낭송하는 #탬깨비 📝 그리고 #강타 #이사님 과 #형제 느낌나는 #같은 #머리색 까지👦👦 아쉬운 분들은 #다시듣기 #다시보기 로 함께해주세요😍😍 #시낭송 #영상 은 #별밤 에서 추후 업로드 예정🎥📷 #태민 씨 #조심히들어가 요👋👋

A post shared by 강타의 별이 빛나는 밤에 공식계정 (@starnight959) on




こちらは、公式にフルバージョンのボラが上がってますので、公式で見てください!!!


テミンちゃんを迎えるコメントとして、カンタさんが言ったことですが、10年もキャリアを積めば、成熟する一方、完成度が落ちる場合が多いけれど、テミンさんはどんどん完成度が上がると。ありがとうございますTT HIT THE STAGEのムンヒジュンのコメントと被るねTT H.O.TソンベニムTT

10年も経つと、普通は変わっていくものだけれど、SHINeeは、アップグレードだけして、アティチュードは変わらないともカンタさん言っていてTT ありがとうございますTT

ファンはそういう部分をはっきりと見ているけれども、大先輩から見てもそう見えているということ、本当に嬉しい言葉でしたTT


昨日のDJがどうだったか聞かれ、あまり記憶が無い。画面を見ながらひとりごとを言ってたようだ、とw それで、DJをやろうという気持ちはさっぱりと無くなった、とwww


本人が思う人間イテミンは?と聞かれ、心配が多くて、否定的だ。だからしっかり準備するけれども、だからと言って誠実だというわけではない、とw


遠い未来の話ではなく、25歳の今叶えたい夢は?という質問に、
いつでも同じですが、クリエイティブで、自分がやっていることに自負心を持ちたいと。それで自分だけのクルーを持ちたいと。

これ、まだソロ活動を始める前に言って、テミンはグループよりもソロでやりたいんじゃないかとか、いろいろと物議を醸した発言だったけど、既にソロ活動も始めた今、また堂々と言うテミンさん! しゃいには嫌だとかそういう意味じゃないって、今ははっきりわかるよね!!!


カンタさんとてみんさんの共通点が割と多くて、ドラゴンボールと恐怖映画が好き、というw

アニメは良く見ていて、最近は、「クレヨンしんちゃん」を見ている、とw

そして、恐怖映画は家で深夜にひとりで、最大限怖く雰囲気を作って見るらしい…
寝る前にはだいだい、映画を1本見て寝るんだとか。

そんなてみんちゃんが一番最近に検索したのは、来る時に映画「アナベル」を検索したと。デビッド・F・サンドバーグ監督が好きだ、と。

「アナベル 死霊人形の誕生」のことですね…

スプラッタ系のホラーは嫌いなんですけど、これはちょっと気になるかもな、確かに。実話に基づいてるみたいなので、見るのをためらいますが…


これまで2曲作詞して、1曲はソルジャーで、もう1曲は書いてみたけど、「蹴られた」的に言って、「拒否された」って言い直させられてたよね、そういえばw 放送向きではない言葉だからw やっちゃった!みたいな表情もかわゆすTT

あと、「テレビ」って言ってて、「TV」って言い直してたなw 「テレビ」は日本語だよね? それほど、日本語が染み付いてるのだとしたら、うれしいな♪


今回のラジオは、おそらく、カムバに合わせたスケジュールだったんだろうけど、どういう事情か、だいぶ伸びているみたいなので、他のはキャンセルして、同じ事務所関係のだけ出ていますね。コンサートの広報という名目で。

コンサートと音盤の準備、大変だと思うけど、思わぬ番組が見られて、うれしいです!
てみんちゃん、もろもろ、期待してるよーーー!!!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2556-d8f2b562