SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

テミン×菅原小春

昨日7/8、菅原小春がナビゲーターを務める、J-WAVEの「SUGAR WATER」にてみんちゃんが出演!

菅原小春といえば、『さよならひとり』の振付をされた方!
どんな裏話が聞けるかと楽しみにしておりましたが、
すごく良い放送でしたよーーーー!!!

なんかもう、ふたりとも性別越えちゃってるよね…
160708_sugar01.jpg


振付の一部をやってみてくれた!
160708_sugar02.jpg

「オフトークでは好きな食べ物で盛り上がりました!お肉、とくにロースが大好き!ということで最後にごはんポーズ!」ということでしたが…
160708_sugar03.jpg

え?タンメン??

とどめに、こちらの小春さんもwww
160708_sugar04.jpg

トークの中から、『さよならひとり』の裏話部分を抜粋!

小春:振り移した時に、ダンサー殺しだと思いました。
ダンサー意味ないやん!と。本当にタレンテットすぎて、自分の無力さを感じました。
て:僕はネットで小春さんを見たことがありましたけど、
まじ…実際に見て、すごく影響を受けました。すごく印象的だったと思います。
小春:振り写しをした時に、振り覚えの早さと、振りを自分のものにする早さと…もうびっくりしました!
「プロ」とはこういうことだな、と。すごいインスピレーションを得ました。
て:たぶん、韓国の準備期間がいつも早かったんですよ。
アルバムを準備する度に早く覚えてしていたから、それで慣れていて。
今回も、早くするのが僕にとっては楽だから。
でも、小春さんがちゃんと説明してくれて、すごく勉強になりました。

小春:最初に聞いた曲の印象は、とっても曲は、
ひとりでいて、すごい冷たい空気をひとりで呼吸しなければいけなくて、
すごい冷たい風にとにかく当たってる、
でも、そこで自分が葛藤してるから、自分の中にこもってる熱がすごくあるっていう歌に聞こえて、
そんなイメージで作っていきながら、
「ひとり」というさみしさと強さの対極だけれど同じことというか、
そのひとりであって、良いこと、強いこと、嫌なこと、怖いことというのを、
どうやったら、全面にこの曲に体ひとつでできるかなって、すごい考えながら。
でも、テミンさんはすごいダンサーだって聞いてたので、
本当に手加減しないでとことんこだわって作って、
自分が曲のファーストインスピレーションで感じたものを、全部動きにして、
それを言葉みたいに振りにしていけたらいいなと思って作りました。
て:はい。伝わりました!(δvδ)
小春:その撮影を見てた時に、ほんっとうに驚きました。何時間やってました?
て:夜3時まで。朝から。
小春:朝入って、3時まで!しかも、ずっと踊るピースだから。
ずっと私がほんとに金髪のかつらをかぶって踊ってあげようっていうぐらいの、量でしたもんね。
て:はいwww でも、最後の時はもう足に力が入らなくて、大変だったんですが、
でも、表情でエナジーを表現した?w
小春:最後までパワーがすごかったです。
て:ありがとうございます。
小春:プロです!
て:小春さんがさっき、歌詞の表現をこめた振付だと話してくれましたが、
僕も今までシャイニーでした激しいダンスじゃなくて、感情をこめたくて、
この曲を聴きながら、いろんな想像をしてみました。
でも、小春さんに最初会って、振付を見せてくれた時は、
それを見て、僕が想像した振付とすごく似てる?
歌詞を振りにした姿がすごく素敵だったので、
それで僕も、「これだ!やった!やっとできた!」ってw
僕はすごく小春さんの振付が、ただの振付じゃなくて、
アーティストとして、感情とかがすごく伝わりました。
小春さんの表現した振付を僕も表現するようにがんばりました!
でもそれがまだまだ…
小春:いやいやいやいや…
て:こちらこそ、いやいやいやいや…
小春:ほんとに!ほんとに、ダンサー殺しなので!
ふたりで一緒に踊らせてもらったじゃないですか。
それを後で見たんですけど、自分、だめやないか!と
て:いやいやいやいや
小春:全然テミンさんの方が踊れてるし、やっぱり、すげぇ。すげぇっす。
て:ありがとうございます。
小春:本当に、一緒にできて、いっぱい得るものがありました。
て:ぼくは一緒にできてすごく光栄でした。


なんていうか、ものすごい表現者同士で、通じ合ってる感じで、
すごく、息が合ってましたよね!!!
お互いへのリスペクトもすごかったし。
てみんちゃんの、小春さんへのなつき方も良かったw

そして、収録なので、当然編集されているからというのもあるとは思いますが、
それにしても、ネイティブか!!!!というほどのてみんちゃんの日本語コミュニケーション能力に、
またまたまたまた、驚かされました!

ボキャブラリーの豊富さもさることながら、
「それで…なんだろ…」と言葉の間をつないだり、
ネイティブレベルですTT


MV公開の日には、小春さんのインスタに。




昨日の番組終了後にも。




こうなったら、MVを見ずにはいられない!!!
せっかくなので、『さよならひとり』のMVもどうぞ♪



ふたりで踊ったというその映像、ぜひぜひ公開をお願いします\(^o^)/
そして、なにか一緒のお仕事をください!!!!
関連記事

2 Comments

みちる★ says..."Re: タイトルなし"
Asaさん~~

こんにちは~~^^
コメは気が向いた時に、いつでも~

つきあっちゃったら、ものすごい仕事の話ばっかりなカップルになりそう^^;;
また、一緒の仕事あったらいいな~と思います^^
2016.07.10 22:03 | URL | #- [edit]
Asa says...""
ご無沙汰してます!

なんならつきあっちゃって!と思うくらい笑

いつも愛のある記事、楽しみです。みちるさんともっと交流したいと思いながら、コメしないまま…これかりもよろしくお願いします!
2016.07.10 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2283-319c8ba3