SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

ちょん@正午の希望曲

まだ見てました、ちょんチョア活www
これで最後です。
『チョア』活動の、一番最初のラジオスケジュールだった、
5/26のMBCラジオの「キムシニョンの正午の希望曲」です。

160526_noon01.jpg


160526_noon02.jpg

160526_noon03.jpg

ちょんがこんなにかがむなんてw
160526_noon04.jpg

最初のラジオだっただけに、初めて聞く話もたくさんありましたが、
今となっては、聞きなじんだ話も多いですがw


今回のアルバムについて。
ちょ:『White T-Shirt』を選んだ時、全く参加しないようにと思いました。
会社の考える方向性だとか、僕を念頭に置いて想像したキャラクターも知りたくて。
会社の考えも音楽的に知りたくて、一度は、あちらもこちらもお任せしますとお話ししましたが、
作詞の方で参加することになりました。
後になって、参加することになったんです。録音を進行するために、いろいろ話し合っていたら。

シンD:『チョア』のMVを見ましたが、とても洗練されましたね。
ちょ:季節感があって、爽やかに聴いて頂けたらと思いました。

ちょ:アルバムを作りながら、シャイニー・ジョンヒョンではなく、
ある男が9曲全部を歌うと思って、この男だけが出せるカラーを出せれば良いというイメージを持っていて、恋愛上手のような想像をしました。アルバムをお聴きになる方々もそんなことを感じていただけたらうれしいです。

シンD:宇宙に関する歌が多いが?インステラーを見たのかな?と
ちょ:実は、『ウジュガイッソ』という曲を書いた時、「インターステラ−」を見て、
宇宙に関する歌詞を書きたいという悩みをたくさんしていた時でした。
なので、そこがかなり助けになりました。
映画自体に出ている効果がとても美しいじゃないですか。
映画の内容ではなく、愛のようなものに当てはめました。
「インステラー」の他にも宇宙に関連する作品がたくさん出たじゃないですか。
それらが視覚的に痕跡を残したようです。

そして、なんとなんと、まだ、プルンバムでもやっていないのに、
『チョア』のライブをラジオで初披露~~


ちょっとまだ慣れてない感じがかわいい♥

シンD:誰かにあげた曲で、これは惜しかったと思うことは?
ちょ:イハイさんの曲を書いてみたいという欲が出て、何曲も書いたんです。
それで、リズミカルな曲も書いたりしましたが、タブロひょんが「バラードがいい」とおっしゃって、「わかりました!」と書いてお聴かせし、全て完成した後は特になにも思わなかったんです。でも、ぼくもその曲を書きながらぼくが大変だったみたいで、書いて2カ月後くらいに、仕事が終わって疲れた状態でその曲を聴いたら、すごく良いんですよ。大変な時に聞くから、さらに良いと思うみたいで。その時、ちょっとだけ(惜しかったと思いました)。

「ぼくもその時、僕もいつか一度この曲を歌いたいと思いました。」
とちょっとだけアカペラで披露~~~!!!

ちょ:僕が自分で作った曲はわざと歌わないんです。
ただ、他の方がすごくうまく歌っているし。なので、コンサートの時以外は歌わないです。
もし、『ハンスム』を聞きたい方がたくさんいらっしゃるなら、
僕がソロコンサートをすることになったら、来ていただけば聞けるかもしれません。

リスナー:ソロコンサートはいつやるのか?
ちょ:まだ具体的な計画は無いけれど、1年に1度はやりたいという個人的な計画があります。去年、小劇場規模でたくさんやりましたが、とても楽しかったんです。なので、そういう公演を毎年したいという考えはあります。

昨日、しゃいにがデビュー8周年だったという話で。
シンD:シムタに制服着てきたよ。(←これは間違いだよw 制服着てないしw)
昨日は何をしてましたか?
ちょ:昨日は上海から帰国して、メンバーたちとは、25日になる夜に一杯やりました。
それから、昨日はスケジュールをして、ラジオまで終わって、家に帰りました。
シンD:寝たんですね
ちょ:2時間しか寝れませんでした
シンD:時間が経つのが早いですね。
ちょ:以前、話をしたことがありますが、僕がデビューする前に、シニョンぬなを道ばたで見たことがあります。東大門のあたりで。思い出しませんか?そっちの方に通ってなかったですか? 僕が学生の時に見たことあるんですよ。
シンD:良い姿でしたか?そうじゃなかったですか?
ちょ:怖かったです。正面ですれ違いましたが、ファイティングあふれた感じでしたw

wwwwwwwwwwww
怒ってたんだね、何かにwww

「先生たちの悩み相談」ということで、ゲストが逆にリスナーに悩みを相談~w
ちょ:ぼくは家にだけいます。そうやって3年以上過ごしています。
それは自分が望んでいることかどうかもわからないし、
家にこもっているきっかけもわからないし、出たいという気もするし。
日が出ている間、外に出ません。どうしたら、外に出られるでしょうか。

リスナーからはいろんな提案がありましたけど、
「恋愛しましょう。デートが正解です。」というのが多かったですねw

ちょ:僕は恋愛しても外で会うの好きじゃないです。家で。

うん…そうして。バレないようにね…(-_-;)

「お母さんがいるので、僕は好きなだけ家にいることができるようです。」って言ってましたが、
まさにそうだね、お母さんが身の回りのことやってくれるからね。
それで心地よいんだな。
ちょんの引きこもりはまだまだ続きそうです…

ボラフルも公式に上がってます~~


あと、MBCのサイトにビハインド記事が2本~~

[ビハインド]<正午の希望曲>やさしいまなざしのシンガーソングライター「ジョンヒョン」との出会い

[ビハインド]<正午の希望曲>シャイニージョンヒョン、DJジョンヒョンそして歌手ジョンヒョンに会う

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2282-14aea323