SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

I Love Rainy Days: 雨が降る日のスタイリングノウハウ

ELLEのきーちゃんの連載、ずいぶん遅れましたが、本日出ました!!

まずは、ELLEのサイトでご覧ください^^

--------------
2016.07.07. THU
I Love Rainy Days
雨が降る日のスタイリングノウハウ


梅雨ほどスタイリッシュに! シャイニー・キーが伝える雨が降る日のスタイリングノウハウ公開




こんにちは。
シャイニー・キーです。

久しぶりですね? 僕は最近、初ドラマ<ホンスル男女>の準備などで忙しく過ごしています! 元々予定していた「キーストーリー」は、別のトピックでしたが...雨が降って撮影を行うことができなくなってトピックを急いで変えました。
今日、僕が皆さんに紹介したいのはまさに雨が降る日のファッション! 様々な視点で見た僕の雨の日のスタイリング楽しく見てください。

elle06_01.jpg
もちろん、雨の日にレインコートも良いけれど、僕はなぜかいつもベージュ色の軽いコートに先に手が行きます。
僕のSNSにも載せたことがあるベージュのコートでスタイリングしてみましょうか?

elle06_02.jpg
まず、女性にオススメスタイリング。
薄い白いTシャツに暑くないように短いジーンズをマッチして。

elle06_03.jpg
かわいいスリッポンとポイントになる靴下をスタイリングしてみました。
くすんだ色を少し補完するために小さくてキラキラのかわいいクラッチも一緒に持つと良さそうですね!

elle06_04.jpg
今度は同じコートで、男性スタイリングをしてみます。 同様に白いTシャツにジーンズですが。
男性の方が活動量が多い分だけ、明るいジーンズは避けていただき、濃いジーンズに少し汚れてもバレないように、しかし、素敵にスタイリングみました。

elle06_05.jpg
そしてブーツの役割をしっかりしてくれるウォーカーも履けば、背も高くなって一石二鳥。 雨が降ってもレザーバッグを持っていて、涙を浮かべをこと無いように軽量ポリエステル素材のバッグを選択しました。

elle06_06.jpg
そして、もし僕がこのコートを今着るなら、白Tの上にポイントになるようにスカーフを巻いて、かっこいいけどかわいいクラッチで仕上げるかと思います。

elle06_07.jpg
次は、雨が降れば思い出すもう一つのアイテム!
まさにミリタリージャケットです。 昨年秋にたくさん着ましたよね? 雨の日であればワードローブの中からミリタリージャケットをまた取り出すことができてそれなりに幸せです。
女性のスタイリングを先にしてみました。 ヴィンテージのシャツと黒スキニージーンズ、ロングブーツをマッチしたんです。
elle06_08.jpg
僕には女性用のブーツはありませんが、僕のブラックロングブーツが女性の方が履くレインブーツだと想像してスタイリングしてみました。
そして、コーティングされたバッグに雨水が跳ねても安全! ハハ。

elle06_09.jpg
もしくは、このようなビッグクラッチを持っても可愛いと思います。 ミリタリージャケットの感じが荒々しくて何か強い機運を感じて、個人的にはスタイリングする時にはわざとrock的な要素を混合する方なんです。

elle06_10.jpg
次は、男性のスタイリング!
雨が降ればヘアスタイルが思い通りにならない場合が多いですね? 最近のトレンドであるたっぷり目深にかぶる黒の帽子がミリタリージャケットの雰囲気とよく似合うと思います。

elle06_11.jpg
赤文字がポイントであるホワイトTシャツと足首がチラリと見えるブラックカットされたジーンズと、白いスニーカーをマッチしました。

elle06_12.jpg
今回は、僕が直接着てみました。
雨が降って野外撮影が不可能なのが残念ですね....僕はパンツから靴下、それと靴のマッチが最も気に入っています。

elle06_13.jpg
さて次は...
僕が最も期待したスタイリング。 男女を区別しないトーンオントーンのスタイリングです。
雨のために空と周囲が暗くなった隙に乗じて、明るい天気には過剰に見えるトーンオントーン、一言で色合わせスタイリングを自然に試してみました。

elle06_14.jpg
シャツ、ズボン、靴まで同じトーンでマッチして靴下でポイントを与えました。

elle06_15.jpg
僕が直接着て見たんです。 雨が降る日とそれなりによく似合うようだが...
大丈夫ですか? ハハ!
以上、雨が降る日のスタイリングノウハウを紹介したキーでした。
滑り易く危険なので注意して出歩くことを願って...
ありがとうございます。

CREDIT
WRITER & PHOTOGRAPHER キー
EDITOR キムボラ
DESIGN オジュヒ

http://www.elle.co.kr/article/view.asp?MenuCode=en011700&intSno=16541
--------------

おしゃれだわ~~
私なんか、雨の日はとにかく機能性しか考えてない…(´・ω・`)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2277-0f09fa95