SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

てむ@シュキラ

てむ正規1集活動、3番目のラジオ出演は、シュキラです!
2/26の放送に出演。ボラでした♥

番組開始前に、メッセージ映像とか、流すようになったんですね~~^^





コメディアンのキムミンギョンさんがレギュラーゲストのコーナーでした。



160226_sukira02.jpg

160226_sukira03.jpg

160226_sukira04.jpg

160226_sukira05.jpg

160226_sukira06.jpg

160226_sukira07.jpg

160226_sukira08.jpg

160226_sukira09.jpg

160226_sukira10.jpg

160226_sukira11.jpg

160226_sukira12.jpg

160226_sukira13.jpg

160226_sukira14.jpg

160226_sukira15.jpg

160226_sukira16.jpg

160226_sukira17.jpg


冒頭にいきなり、『Press Your Number』のライブがありました!
「青い夜」の時は、立って歌うのが録音して以来ということで、
かなりやりづらそうでしたが、カルトショーでも歌って、
出演した番組3つ全てでライブし、もう慣れた感じがしましたね^^
しかし、しゃいにも、ラジオで活動曲のライブをしなくなって何年も経つのに、
今のところ全部で歌ってるって、てみたんの今回の活動への意気込みを感じます。


テミンとテミンがキスしてるイメージはどう思いましたか?
て「イメージアートディレクター・ヒジンヌナがアイディアを出してくださったのですが、
最初、良いと思いました。平凡には出したくなかったし、何より、
誤解もあるかもしれないけれど、僕だけの音楽の色を出すために、
他の意味にみなさんが解釈してくださることを願いながらトライしてみました。。」

レッスンも受けたと聞きましたが。
て「1年6ヶ月準備したアルバムなんですが、
次のアルバムには確実に成長した姿をお見せしたくて、
時間がある時に、アメリカに行ってレッスンを受けて、授業も受けました。
自分ひとりの時間を自己啓発に当てたかったんです。」

えらすぎるTT 
あんなに上手なのに、まだまだ学びたいことが多くて、
空いてる時間なんて、そもそもほとんどないのに、わざわざアメリカまで行ってTT
去年、飛んでた時、いよいよ活動開始だ!と思ったけど、
あれは、レッスンのためだったのねTT

スジュトーク部屋があるらしく、
てむのMVが出た日、イェソンか誰かがあげたらしく、
すごくかっこいいと大評判だったらしい。
その日、カンインからはてむに電話が来たらしい。
すごく良いと。

しゃいにの曲の短い音を聞いて、曲名を当てるゲームで、
全部当てれば、アルバム全曲紹介できるということでしたが、
てむは、『パンベク』だけ当てられず、9曲だけ紹介しました。
これまでのラジオでもいろいろ話してるので、重複部分は除いて~

・Press Your Number
ダンス大変じゃない?と聞かれ、「怪盗よりは楽です」
そうなのか。

・Drip Drop
て「これは僕がものすごく愛着を持っている曲です。
僕の色と一番近い曲だと考えています。
本当にあまりに愛着を持っている曲なので、MVまで撮りました。
りょ「じゃあ、この曲をタイトルにしたら良かったんじゃないの?」
て「タイトルにしようとしたんですけど、内部事情で…」

・Soldier
て「この曲も僕が愛着を持っている曲で、初めて僕が作詞した曲がアルバムに収められました。
なんていうか…僕の感性に会うことができます。」
りょ「どんな時にインスピレーションを受けましたか?」
て「飛行機の中で一気に書きましたが、歌詞を書きたいと考えて、1週間ぐらい苦労しました。
歌詞を書きたいと一生懸命準備してたら、海外に行くスケジュールがあって、
飛行機の中でぱっと思い浮かんで書いたんです。」

・ポルソ
て「この曲も僕が愛着を持っている曲ですが(笑)、
僕とジョンヒョンさんの感性が一緒に感じられる曲です。」

・Guess Who
て「シャイニーの『View』を作詞したロンドンノイズという作曲家が書いてくださいました。
今回のアルバムの中で一番強烈で、一番コンセプティブな曲だと思います。
若干マイケル・ジャクソンの感じがあります。後で必ずステージでお見せしたいです。」

・One by one
て「この曲も僕が愛着を持っている曲ですが(笑)、
最初の部分だけ聞いて、すぐやろうと言った曲です。後で公演場でやりたいです。」

・Mistery Lover
て「僕が思うに、2番目にコンセプティブな曲ですが、
コーラスが魅力的で、これもパフォーマンスをお見せしたいです。」

・Sexuality
て「実は僕がちょっと心配した曲です。タイトルが少し強烈で。
ガイドのタイトルもこのタイトルでしたが、必ずこのタイトルで行きたかったんです。
僕の魅力をアピールできる曲?」

・オヌルカジマン
て「G.Soulがメロディーラインを書いてくれた曲です。
あまりに難しかったです、アドリブラインとかあれこれ。」
りょ「ディレクションはその人ですか?」
て「別の方がしました。」


りょ「全部、タイトルにできる感じがします。」
て「僕がほとんど選んだ曲で、どれも捨てられなくて、必ず全部ステージでお見せしたいです。」
りょ「実は僕が今度単独コンサートがありますが、テミンさんは?僕が見たいです。」
て「早くやりたいです。」
りょ「3月にやりますが、ゲストにいらっしゃいませんか?」
て「いいですね!頭ですか?中盤は…」
りょ「3/11ですが」
て「海外にいるかもしれません」

日本コンサートが再開するという頭でいるのかな?
3/11はまだですけどね^^;;


続いてのコーナーは、すごろくゲーム!
サイコロを振って、出た目の数だけ進み、そこに書いてあることについて、
質問に答える、というものでした。

ものすごく練習することについて
て「自らサディスティックにするところがあって、
元々、心配も多くて、準備ができてないと思えば、そうやってたくさん準備するんです。
今回のアルバムも朝まで練習したり。」
りょ「体の管理は?」
て「徹夜だとしても、できる限り規則正しく生活しようとしています。
運動もしているし。ジムに行ったり。それに体にいいものはなんでも食べます。」

物をよく失くすことについて
て「MV撮影から今までの期間に、財布を2つ失くしました。
一番大きなエピソードは、公演場でかっこよく見せようとジャケットを遠くへ投げたことがありますが、
その時、ジャケットが消えました(δvδ)」

想像で恋愛をたくさんしたと聞きましたが。
て「僕がもしも一般人だったら、CC(キャンパスカップル)とかやってみたいという想像はたくさんしました。」
りょ「学校に通ってた頃、CCはやらなかったですか?」
て「はい」
ミンギョンヌナ「幼い時にデビューしたから」
て「学生の時は恋愛しましたが、大学に行ってからはないです。」
ミンギョンヌナ「じゃあ、母胎ソロじゃないですね?」
て「はい!実は母胎ソロじゃありません(δvδ)」
りょ「ミンギョンさん!そういうことしちゃいけません!」

うぎたんから、忠告入った!\(^o^)/
まあ、彼女いたことは、ミニアルバム活動の時もぽろっと言ってたもんね。

ソロ活動すると想像しましたか?
て「想像はたくさんしました。
元々、僕はひとりでステージを構えることができて、
ひとりでアルバムを出すことができる歌手になりたいという目標を、
会社に入った時から考えていました。
それから、シャイニーというチームでデビューして、
後悔しているということは全く無くて、メンバーに学ぶ部分も多くて。
準備をしていたら、運よく、僕に機会がめぐってきました。」

他にやりたいことは?
て「本当にコンサートをやりたいです!機会があれば韓国でコンサートをやって、
僕の音楽を海外にもお知らせするツアーもやりたいです。」
りょ「テミンさんなら可能だと思います。」

テミンの携帯に入ってる番号に電話して、「ご飯食べよう」という言葉を引き出せたら、ミッション成功。
電話した相手は、ムンギュ(ティモテオ・HOTSHOT)w
カイかムンギュ、ラビだよね、てみたんwww
ムンギュが出たら即、「ご飯食べに行こう」って自分で言っててwww
コーナーの趣旨を全く理解していない、てみたんwww
そういうとこ、相変わらずでほっとするwww


最後、かかった曲のキーとかスピードをどんどん変えていって、
それをちゃんと歌えたら、自分の曲をかけられる、というコーナーがあったけど、
普通に、歌ってるのを聞きたい曲ばかりでしたTT

ボラフルです~

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2171-266c75a8