SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

今年もMFA♪

今年もクリスマスにしゃいにがやってきたーーー!!

しゃいにちゃんってば、日本でクリスマスを過ごすの、3年連続だね。
みあね・・・でもうれしいTT

去年も参加した、「Music for all, All for one」に、今年も参加♪
このイベって、最初と最後に人気のアーティストを持ってくるけど、
去年は最初で、今年はトリでした!
オープニングアクトの2組の後、本編は、
倖田來未→家入レオ→Crystal Kay→E Girls→JUJU→Beni→SHINeeの順。

去年のレポを読んでたら、去年は5曲。
今年は、アンコール含め、なんと、9曲!!!
ありがたや~~~


今日のセトリ♪

Dazzling Girl
Replay
-MC-
Keeping Love Again
Julliette
Stranger
-MC-
Love Like Oxygen
Sherlock
-MC-
1000年、ずっとそばにいて・・・
<アンコール>
Lucifer


トリだったので、しゃいにが出てくるまで待った時間、3時間40分^^;
ステキなアーティストばかりだったから、もちろんいいんだけど、
でも、やっぱり、お目当てはしゃいにだからね^^; 長かったです

暗闇のステージの中に出てきたのは、白い5人。
『Dazzling Girl』のイントロと共に明るくなったステージには、
真っ白な衣装の5人がTT

だずりんはいつもかわいくて、大好きだけど、
今回、笑顔少なめでした・・・ みんな疲れてるTT
でも、もちろん、ダンスも歌も、完璧でした。

『Replay』は、もう、あのイントロ聴いただけで、胸がキュンとなります。
衣装白いから、暗闇の中のフォーメーションで次の曲が大体何かわかるというw

最初の挨拶のMCで、オニュが、
「寒い中、たくさん来てくれて、ありがとうございました。」てw
オニュって、なんかいつも過去形になるんだよねw
いやいや、「ございました」ってこれからですからぁ~~~!!
安定のミノの「あちゅい応援、よろしくお願いします!」にほっこり(´∀`*)
曲紹介は、てむじゃなくて、ミノが。
そして、あのずっとてむがやってたポーズで「聴いてください、『Keeping Love Again』」てw

『Keeping Love Again』では、また、ミンキー見つめあっちゃって(´∀`*)
「ひとりがふたりになって~♪」のところだったかな。
あのふたり、大好きすぎるぅ~~~~~~~~!

『Julliette』『Stranger』は、かっこよすぎますね><
ちょんが羽根生えない『Julliette』は久しぶりに見ましたw

次のMCで、ちょんが全力で袖に引っ込みまして^^;
どうしたのかな???? なんか、ハプニングだよね。
トーク始めるんですけど、明らかにちょん待ちになっており^^;
「これはちょっと、余談ですけど~」とそこで話し始めたのは、万能鍵くん。
「ソウルは最近、寒い時は-10度ぐらいまで気温が下がります。
それで、しゃいにが東京に降りたら、僕たち5人だけエスキモーみたいな格好をしてて、
恥かしくなったりしますけど・・・すみません、本当に余談でした。」

「余談」とかって、普通に使ってるきぼみ、すごすぎる><
これって、まぢ、アドリブなんだよね??
ま、エスキモーみたいになってるのは5人というより、てむぐらいですがw

きぼみが一通り「余談」を話し終わって、どうする?みたいな感じになってた時に、
全力でちょんが「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!」って戻ってきたww 
で、全力でモニターのカンペ読み始めたw
ちょんの汗がハンパなくて、汗だくのちょんの顔に、
優しくタオルを当てて、渡すオニュ・・・ 気が利くリーダーですTT

『Love Like Oxygen』は、もちろんかっこいいけど、
本来椅子あるべきだし、椅子なしのパフォーマンスで初めてこの曲を見た人は、
どう思うのかな?なんて、どうでもいいこと考えてたw

そして、『Sherlock』!!!
文句なしに、かっこよすぎるぅ~~~~~~!!!
会場は9割がたしゃうぉるだったので、どれだけの人が初めて『Sherlock』を見たのか、
わからないけど、「見て見て!!!」って、みんなに自慢したいと思いましたよ!

最後1曲を残して、最後のMC。
オニュが「僕たちシャイニーは、去年6月から日本で活動してます。」
「・・・・・・・・」

・・・宣言ですか? みんなそれは知ってるよw

笑いが起きちゃったけど、『Sherlock』のすぐ後だから、
話すのキツイから、途切れちゃったんだよね^^;

そして、代々木の思い出について語りだす・・・
しゃうぉるにとっても、思い出の場所だよTT
初めての単独コンサート、初めての日本でのSMTOWNライブ、
去年のMFA、そして、アリーナツアーでの6回の公演・・・

きぼみ、「ファンライトみんな持って来てくれてるけど、ありがとうございます!」
みんなが持ってきてくれた、しゃいにのペンラのことを、
ちゃんと触れてくれて、うれしかったTT

ん??しかし、「ファンライト」? 
ペンライトは、韓国語のペン=ファンじゃなくて、
ペン型のライトって意味じゃないの?(´Д`) =3

そして、「早くアリーナツアーしたいです!」って!
まぢ、待ってるよTT

で「次の曲が最後の曲になりますけど・・・」ときぼみが言うと、
当然、会場全体から「えーーーーーーー!!!!」
隣りのミノも、なぜか、めっちゃ非難w
それでも、全くめげずに、曲紹介するきぼみでしたww

最後は『1000年、ずっとそばにいて・・・』
スタンドマイクで歌いました。
初めてライブで聴いて、身震いしましたね><
散々あんな激しく踊った後で、そもそも、コンディションも良くなさそうだったのに、
すごくすごくすごくすごく、ステキでした・・・
CDで聴いてると、「ステキなハーモニー」と思ってさらっと聴いちゃってた、
ひとりひとりのパートが、ぐいぐい入ってきて、「わぁぁぁぁ!!」って思った。

そして、「しゃいに、しゃいに!」とアンコール。
そうそう、去年のFTもあったし、期待してました!
で、しばらくして、再び天使登場♪
『Lucifer』です!!
なんか、『Lucifer』まで見ると、ライブ堪能した感が増すんだよねww
最後、『START』とかじゃなくて、ホント、良かったよ(笑)
大満足でした~~

きぼみは、いつものように、すごくよく手を振ってくれて♪
今回も、きぼみに出席確認されましたしw
出席簿のスタンプ、相当押されてると思うので、ご褒美ください(´Д`) =3

そして、明日は幕張です!!!

関連記事

6 Comments

みちる★ says..."Re: タイトルなし"
チビ太ママさん~~

レス遅くなってすみませんe-330
行かれてたんですねー
しゃうぉるにとって、おいしいイベントでしたね♪

関東に住んでるのは、ヲタ活する上で重要なポイントですよね。
ついつい、「あ!がんばればイケル!」とか思って、足しげく通ってしまう^^;
それだけ、「行かずにはいられない」と思わせる魅力があるんだわ・・・
罪作りすぎる、しゃいにちゃん★(´Д`) =3

あちこち出没しちゃうので、いつでもお声がけくださいませ~^ω^
2012.12.29 18:50 | URL | #nmxoCd6A [edit]
チビ太ママ says...""
みちるさん、こんばんわ~☆

私も行きました、MFOvv
何時も、記憶が飛ばないウチに携帯にメモるんですが
今回ジョンの体調が物凄く悪そうで
何時もkeyちゃんしかガン見しない私でも
ハラハラしちゃって記憶がすっかり飛んでいます(~_~;)

みちるさんレポのお陰で、ちょ~っと私の脳も
蘇りました(^^ゞ

ええッ~~~いいなぁ~
keyちゃんに出席スタンプ押される程、
色々イベに参加されているんですねvv
ホント、関東に住んでいる方羨ましいです!

何時か、みちるさんにお会い出来たら嬉しいですvv
2012.12.25 21:56 | URL | #.GTNPbic [edit]
みちる★ says..."Re: タイトルなし"
ミュンさん~~

関東に住んでることのいい点は、
「ヲタ活しやすい」ということが、第1位なのは間違いありませんw
関東に住んでて良かったと思いますw

きぼみんの頭の中で出席簿はできてますねw
あいつ来てるな、とスタンプ押してるはずw
もちろん、乙女なノートに、とびきりかわいいハンコでw
てみたんは、気分が乗れば、いつでも~~(´∀`*)
2012.12.25 00:20 | URL | #nmxoCd6A [edit]
みちる★ says..."Re: タイトルなし"
イクさん~~

もう出席簿がいっぱいになっております!
早く、ご褒美ほしい(笑)

きぼみの日本語は、すごいですね~
スラスラ出てくるもん。「余談ですが~」って、さすがにびっくりしました。
流れも自然すぎるしね。

アリーナツアーの発表、お待ちしてましたが、
結局最後までなし・・・
でも、来年はもっと会える予定との言葉を信じて、
待ちたいと思います!!
2012.12.25 00:17 | URL | #nmxoCd6A [edit]
ミュン says...""
みちるさんこんばんは〜( ^ω^ )

関東うらやましいです(泣)
最近は遠征もなかなかできなくて、ファンミもお留守番です。。

え?きぼみの出席スタンプ⁈⁈
そんなの押されちゃうんですか〜⁇
うらやましいです♪(´ε` )
私はテミンの指差しがほしい…;;;
2012.12.24 22:56 | URL | #- [edit]
イク says...""
お~ 出席はハナ○やね~
ご褒美は何か分からんけど きっと良い事が待ってます!!!

スゴイね 9曲って♪
行きたかったな~~~

おにゅの過去形。
?なファンライト^^
「余談」 という言葉が出てくるきぼみに ”尊敬”
数々聞けて 嬉しいわ。

アリーナツアー 待ってる!
あちゅい応援しますから~
2012.12.24 09:38 | URL | #5sDwS/ig [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/1381-d4737113